紅茶/おすすめ紅茶店

英国紅茶専門店 ウィッタード(2ページ目)

【東京・赤坂】1886年に創業した英国紅茶 ウィッタード。ブランド再編を経て新たに登場。

桑原 珠玉

執筆者:桑原 珠玉

紅茶ガイド

ティーバッグ 2つのタイプで使い分け

箱をパッと見ただけでは区別がつきにくいけど、タイプの違うティーバッグが2つ

箱をパッと見ただけでは区別がつきにくいけど、タイプの違うティーバッグが2つ

同店では、同じ商品でも2つのタイプのティーバッグで販売しています。一つは、ティーバッグにひもが付いて、個包装してあるタイプ(上の写真右)。もう一つは、ひも付きでなく、ラウンド型で個包装なしタイプ(同左)。後者のほうは英国でもよくあるタイプです。

お客様の使用目的を考えて、2つのタイプで販売しているとのこと。ひも付きがティーバッグ25袋入りで、ひもなしティーバッグが50袋入り。

ひもなしティーバッグの方は、ひも付きティーバッグの倍量入っていて、ほとんど同じ価格で売られています。一見しただけでは、違いはわかりません。両者ともに同じライトブルーの箱に入っていて、さりげなく並べられていますから……。しかし、ご自宅用や仕事場で頻繁に飲む人には、50袋入りが断然お得。例えば、ひも付きティーバッグの方はギフト用に、ひもなしティーバッグの方は頻繁に紅茶を飲む方ご自身用に、というように使い分けしてみるとよいですね。

アレンジも自在! インスタントティー

これから汗ばむ季節になると、すぐにできるインスタントティーも重宝しそう

これから汗ばむ季節になると、すぐにできるインスタントティーも重宝しそう

インスタントティーはまず、パッケージのラベルがキュート。かわいさに引かれて、手に取っちゃいますね。

こちらの商品はインスタントだから、お湯や水を加えるだけ。砂糖がすでに入っているので、すごく甘いのかと思いきや、適量で作れば甘さもすっきり。

同店おすすめターキッシュアップルは、トルコで大変人気が高いという、アップルティーをイメージしたインスタントティー。飲むと、紅茶というよりアップルジュースを飲んでいるような気持ちに。後味の酸味やさわやかさがあります。

紅茶っぽさが感じられたのは、ピーチメルバ。こちらも飲み心地が良いです。濃いめに作ったピーチメルバを、炭酸水で割って、スパークリングピーチティーにするのもおすすめだそうです。

さて、ここのところ紅茶専門店でもハーブティーやフルーツティーを扱うところが増えてきましたが、ウィッタードも以前からハーブティーやフルーツティーを扱っているそうです。そこで注目したいのが、フルーツティー
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます