ロングヘアを4つの毛束を丸めただけの簡単シニヨンアレンジ

ふわっとボリューミーなシニヨンを作る時は、一度にまとめようとせず細かくブロッキングすると簡単に仕上がります。ほどよいボリュームとカールの重なりが女性らしいアップは、360度どこから見ても美人スタイルに。ヘアアクセサリーを付けなくても、髪の存在感だけで十分ゴージャスな雰囲気に仕上がります。
hair&makeNANAE(anti)

hair&makeNANAE(anti)


ベースのスタイル

ストレートの良さを活かしつつ、毛先に極々ゆるいカールをつけた好感度大のスタイルです。全体に空気を含ませるように仕上げれば、ナチュラルで外国人のクセ毛のような質感を表現できます。
hair&make NANAE(anti)

極ゆる毛先で魅せる外国人風ロング


おすすめのタイプ

顔型:丸 卵 面長 三角
髪量:少ない 普通 
髪質:柔らかい 普通 
クセ:なし 少し 


ヘアアレンジの方法・やり方

美人シニヨンヘアアレンジ・ロング

4つに分けてゴムで結ぶ

1. 全体を4つにブロッキングしてゴムで結びます。ニュアンスを出したいので、パートは指で分け取りましょう。トップ→左→右→えり足のブロックの順でアレンジしていきます。 少し高さが違ってもOKです。

美人シニヨンヘアアレンジ・ロング

毛先から根元付近まで逆毛を立てる

2.トップの毛束に指で逆毛を立てます。毛先→根元の順に指をすべらせ、根元までしっかりと逆毛を立てましょう。

美人シニヨンヘアアレンジ・ロング

毛束をねじり、アメピンで留める

3.毛束をねじり、ゴムの部分に重ねます。ゆるめにふわっとまとめ、アメピンで固定。同様に残りの毛束にも逆毛を立て、丸めて留めていきます。 ペタッとならないように注意しましょう。

美人シニヨンヘアアレンジ・ロング

毛先を散らしてUピンで固定

4. 全体のバランスを見ながら、毛先を散らしてUピンで固定します。 1つの毛束でピン2本程度が目安。


美人シニヨンヘアアレンジ・ロング

崩れすぎないように少しずつ広げる

5. 最後にふんわり丸いシルエットになるように、毛束全体を広げて完成です。

次に、上手く仕上げるポイントを解説します。