ゲーム業界ニュース/PSVitaと一緒に買うべきゲームタイトル

アトラス「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」

PSVitaと一緒に買うべきゲームは「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」。都会から田舎に引っ越してきた高校生の主人公が、仲間たちと協力して謎の殺人事件を追いかける内容です。

投稿記事

PSVitaと一緒に買うべきゲームを紹介します。

ゲームタイトル/メーカー名

ペルソナ4 ザ・ゴールデン/アトラス

ゲーム概要

都会から田舎に引っ越してきた高校生の主人公が、仲間たちと協力して謎の殺人事件を追いかける。ジャンルはRPG。
※現時点で未発売ですが、PS2版との共通事項を中心に編集しています。

おすすめの理由

ストーリー、キャラクター、音楽、演出、やりこみ要素など、どれも評価が高いです。細かいレビューは以下のとおり。

■ストーリー
コントあり、泣けるエピソードあり、考えさせられる話あり。さまざまなキャラが、本音や現実と向きあって成長していく姿が描かれています。終盤やバッドENDは、キャラに感情移入してる人ほどツライ展開に。そのぶん、真エンディング(ハッピーエンド)はスッキリした満足感が得られます。

■音楽
声入りの戦闘曲にはビックリしました。ゲーム知らない人にもオススメ。サントラが視聴できます

■リズムがきもちいい / テンポがよい
・メニュー切替などのアクションが気持ちいい&いちいちかっこいい
・作業になりがちな戦闘もテンポがよくて楽しい(油断すると全滅する緊張感も……)

■ゲーム画面UIのデザインがかっこいい
・テーマカラーの「黄」と黒のコントラストがオシャレ
・メニュー切替時に大胆にカッティングがはいるデザインが新鮮

■レビューでの評価が高い
じつはキャラクターデザインが苦手でずっと敬遠していたのですが、ものすごくレビューの評価が高いので、思いきって買ってみたらハマってしまいました


数多のソフトに埋もれないとんがった部分を持ちながら、親しみやすさもあわせもつ非常に完成度の高いゲームだと思います。

 


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のゲームソフトを見るAmazon で人気のゲームソフトを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます