料理は、好みの味付けもお願いできる!?

画像4

平日の夜もできるだけ手作り料理を食べたいよね!

「関心はあるけれども、検討中」という方々からよく聞かれることの1つに、料理に関するものがあります。そこで、高橋さんに伺ってみました。

ガイド平野:料理のサービスは、どのような感じで行われるのですか?
高橋さん:基本的には、ご自宅にある食材で、夕食(おかず、ご飯、お味噌汁など)の支度をし、後片付けまで行います。時間単位のサービスですが、限られた時間内で手際よくこなせるよう、訓練を受けたスタッフがしっかり対応いたします。

ガイド平野:好みの味付けも対応してくれる、と聞いたことがありますが、本当ですか?
高橋さん:はい、事前に好みなどの希望をお伺いして、対応できるスタッフを派遣します。サービス提供後に、食べた後の感想やさらなる希望などを伺って、微調整もしていきます。

ガイド平野:確かに、食べてみて調整するのは、家族が作る場合も同じですね。食材は予め準備する必要がありますか? それとも、買い物までお願いできるのでしょうか?
高橋さん:ある物で作ってください、という場合もあれば、買い物を依頼される場合もあります。その場合は、買い物時間も含めて4時間利用など、時間調整は必要となります。

ガイド平野:どちらにも対応できるのですね……。そういえば、一週間分のおかずをまとめて作ってくれる「楽ラクうちごはん」というサービスが、新しくできたそうですね。例えば、「定期利用・5日間プランで12,660円(税・交通費込)」とありますが、これは時間単位ではないのですか?
高橋さん:そうなんです。基本の時間は4時間ですが、1週間分のおかずを作って保存して片付けを行う、という一連の作業が含まれています。
●楽ラクうちごはん

共働きで夕食の支度は大変だけれども、できるだけ手作りの食事を家族に提供したい、と考えている方には、もってこいのサービスですね!

>>家事代行を利用する家庭=お金持ち?