【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

出会いを上滑らせない方法がある。

出会い

血の通った出会いに育てる方法はある!


「出会いの場所に行ってもうまく会話を広げられない」
「出会いの場所に行っても連絡を上手に交換できない」
「連絡先を聞いてもその先仲良くなれない」
「素性の知れない名刺ばかりが増える」
「出会ったはいいけれどその先2人で誘えない。どうしたらいい?」

そのような悩みを抱える大人が大勢います。「出会っても出会ってもモノにならない上滑りな出会い」を重ねる人々です。この「上滑り感」は婚活の大敵となります。次なる出会い行動のモチベーションを下げる元凶となるからです。今後の前向きな婚活・恋活の継続のためにもこの「上滑り感」は追い出さないといけません。

出会い

麻布の夜。この街の出会いも「FBやってる?」から始まっていた。











今回はこの問題を解決するために「上滑りな出会いを本物に変える方法」についてご紹介してゆきたいと思います。「上滑る」には「上滑る思考パターン」があります。それを矯正すればあなたの出会いシーンは劇的に変わります。

私自身が実際の現場で目にしたさまざまな実例をもとに解説をしたいと思います。対象は30代~40代です。以下のうち使えそうなものを実際に使用をしてみてください。きっと今までになかった“手ごたえ”が得られるはずです。(次のページに続く)