ヘッドホン・イヤホン/口コミでおすすめのヘッドホン/イヤホン

オーディオテクニカ ATH-CKS90i

1万円以内で買えるイヤホンの中でもおすすめなのが、オーディオテクニカ ATH-CKS90iです。タイトな低音はそのままに、見事にカナルにおさめています。特に外での使用、電車内等ではカナル故遮音性が抜群です。

投稿記事

オーディオテクニカ ATH-CKS90i

テクニカさんの製品に出会ったのは、学生の頃でしょうか。地元の電気屋さんが、ウッドハウジングの密閉型を聴かせてくれたのがきっかけでした。

ポータブルMDを当時は持ち歩いていたんですが、直に繋いだだけでこんな音が!と驚き、ただ値段的に買えないし、持ち歩くのも大変。

店員さんがお奨めしてくれたのが、カナル型のない時代でしたから、純粋なインナーイヤーのテクニカさんのイヤホンでした。

先述の密閉型にはかなわないものの、このサイズでこの音?!と、びっくり。テクニカさんの特色だと思うのですが、小さくても低音が出るんです。しかもぼわんぼわんしない。引き締まった低音なんです。

その後もテクニカさんの、カナル型のごく安いものを使っていたのですが、スマホにしたこともあり、もう少しいいものが欲しくなりました。

方々調べたところ、ゼンハイザーのCX300-IIというのが好みに合いそうで、実勢6000円~だったので、試聴もしてみました。が、しっくりこなかった。

偶然webでこのイヤホンが7000円を切る値段で出ていたのを見て、即買い。テクニカさんの、という安心感もありましたし。

はたして、本製品は期待を裏切りませんでした。タイトな低音はそのままに、見事にカナルにおさめている。正直最初はサ行がキツかったですが、エイジングでこなれてきました。特に外での使用、電車内等ではカナル故遮音性が抜群です。

こちらは型落ち製品ですので、実勢1万円以下になりますが、同スペックで最新のものだと1万円を超えてきます。音質にそこまで違いはないと思うので、あえてこちらをお奨めします。

【関連サイト】
オーディオテクニカ ATH-CKS90i

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘッドホンを見るAmazon で人気のヘッドホンを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます