収納/みんなの収納実例

玄関を広々見せる、収納インテリア

玄関入って左サイドは白で統一した収納スペースになっています(写真中央)。手前から1).納戸、2).常用靴箱、3).全身鏡付小もの収納、4).コートクローゼットの順にレイアウトしています。

投稿記事

 

 

玄関入って左サイドは白で統一した収納スペースになっています(写真中央)。手前から1).納戸、2).常用靴箱、3).全身鏡付小もの収納、4).コートクローゼットの順にレイアウトしています。

1) 玄関に上がる手前に壁と同色の引戸で2畳弱の壁2面棚の収納スペースがあります(写真左)。棚は可変式なので棚位置や幅を収納するモノによって変えています。家族全員スポーツをするので、用具や靴、キャンプ用品、備蓄用のお水や食料、スーツケース、シーズンオフの衣類や本等収納しています。

2). 常用靴箱は普段通勤や通学に使う靴、お客様用のスリッパ等を収納しています(写真右)。天板の上のバナナの葉の形の木皿は、鍵や、i-pod、定期入れ等ポケットに忘れがちな小物置場になっています。紫の水さしは、冬場は子供達の手袋入れになってしまいました。フラワーポットの中には、消臭効果のあるハーブを入れてあります。

3). 玄関にある全身鏡は外出前のスタイルチェックにとても便利です。片開きで内側は棚で細かく仕切られて、バック・帽子・スカーフやマフラー等の収納に使用しています。

4).コートクローゼットはボリュームのある衣類を収納できる様に奥行を75cmと深めです(見た目は凹凸がないようにフラットにしています)。出かける前は時間に追われる事が多いので、無駄のない動線になるように工夫しました。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます