沖縄・石垣島の穴場スポット「崎枝ビーチ」

undefined

 

石垣島の「崎枝ビーチ」は、車を停めてから5分ほど林の中を歩いて辿り着く、ちょっと隠れ家的なビーチです。

観光客にはあまり知られていないのかもしれませんが、いつ行っても人影もほとんどなく、あっても地元の人の姿が1、2組という程度。プライベートビーチ感覚で海遊びを満喫できます。

崎枝はダイビングスポットなので、ちょっと沖にはよくダイビングボートが停泊しています。ビーチエントリーでシュノーケリングが楽しめるので、シュノーケリング好きな人には絶対にオススメです。といってもほかに人がいないビーチですから、海に入る時はくれぐれも気をつけて。引き潮時ではなく満ち潮時に入るのが安全ですね。

崎枝海岸の場所は、市街地から79号線を川平の方へ向かい、崎枝の交差点をウガン崎方面へ。ビーチへの入り口の目印がないので最初はなかなか見つけ辛いと思うのですが、道が比較的高台になっている辺りで畑のような場所に車が停められるようになっています。そこに車を停めて、林の中をずんずん突き進んで行くと(ちょっと崖を降りるような感じ)、海岸に辿り着きます。たいてい1台くらいは車が停まっているので、気をつけて見てください。または地元の人に訪ねると教えてくれると思います。

崎枝ビーチへ行くときは、くれぐれも飲み物を持っていくことをお忘れなく。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。