どうすれば「自然の出会い」を作れる?

どうすれば「自然な出会い」を作れる?

どうすれば「自然な出会い」を作れる?


婚活パーティー、お見合いなど出会い方には色々ありますが、「もっと自然に出会いたい!」と思っている人は少なくありません。

「自然の出会い」とは、どういうことなのでしょうか?

ここでは「自然の出会い」と「運命の人を引き寄せる方法」について紹介します。
     

 自然に出会える方法

一般的に、「自然の出会い」というのは、どういうことを言うのでしょうか?

例えば、
・ 友達からの紹介
・ 以前からの知り合い(学校、職場などが同じなど)
・ ナンパ(レストランの相席、スタンディングバーでの出会いも含む)
・ ソーシャルネットワークでのオフ会
・ 仲間内の飲み会、パーティー
・ 異業種交流会
・ 習いごと(異性もやるような習い事に限る)
などだったりします。

つまり、結婚相談所などのサービスを利用すること以外で、日常生活の中でなんらかの機会で出会うことを言うのでしょう。

ただ、「自然に出会いたい」と思っている人は数多くいますが、そういった人たちの中には、「自然の出会い」の認識と現実にギャップがある人も少なくありません。
 

「自然の出会い」の認識と現実のギャップ

家に引きこもっていては、出会えません!

家に引きこもっていては、出会えません!


自然の出会いを求める人の中には、「いつか縁とタイミングがあれば出会えるのだから、わざわざ行動はしない」と言う人は少なくありません。

でも、先ほどの「自然の出会い」の例を見て、気付いたことはありませんか?

どれも行動が大切!ということです。

「自然の出会い」を望んでいる人たちが、「自然な出会いのある場に行く」などの行動をしているか?というと、意外と少ないかもしれません。

〔自然に出会いたい=何もしなくても出会う〕と勘違いしている人が多いのです。

もちろん、出会い、恋愛、結婚には、縁とタイミングが大切です。
中には出会おうと思わなくても、出会ってしまうことはあります。
でも行動しなくては、この地球上に運命の人がいたとしても、出会う可能性は低いでしょう。

例えば、友達に紹介を頼んだり、積極的にオフ会や異業種交流会を探して参加したり、飲み会を企画して、異性の友達には恋人募集中の友達を連れてきてもらったり…。今すぐにできることもあるはずです。

自然に出会いたければ、行動しましょう!

また、「自然の出会い」で運命の人に出会えたとき、気をつけなくてはいけないことがあります。
それを次のページで紹介します。
 

出会いを掴む方法1:身だしなみに気を付ける

自分に合った、綺麗に見える化粧も勉強しましょう!

自分に合った、綺麗に見える化粧も勉強しましょう!


ここで、質問です。

先ほど例に挙げたような自然な出会いの場で、仮にあなたの運命の人がいたとします(神様には分かっても、あなたには分からない状態)。
もしその人が、髪はボサボサでパジャマのような冴えない格好をしていたら、あなたは興味を持ちますか?

「YES」と言う人は少ないでしょう。

つまり、婚活に限らず、「自然の出会い」でも大切なのは、普段からの「身だしなみ」です。

「自然の出会いを求めているから、お洒落には気を遣わない」では、運命の人もあなたのことを見過ごすかもしれません。

人は見た目だけが全てではありません。でも見た目も大切です。
お洒落はもちろんのこと、ボディメイキングや似合う髪型にするなど、魅力的になる努力をしましょう。

つまり「自然の出会い」では、運命の人が見過ごさないくらい素敵な人でいなくてはいけません!

 

出会いを掴む方法2:社交性が大切

更に、質問です。

ソーシャルネットワークでのオフ会や異業種交流会などに出かけたら、仮にあなたの運命の人がいたとします(神様には分かっても、あなたには分からない状態)。
もしその人が、ビュッフェ台の料理ばかりに集中して、人と話せるような雰囲気を醸し出していなかったら、話しかけられますか?

「YES」と言う人は少ないでしょう。

「自然の出会い」でも大切なのは、「社交性」です。

相手に話しかけられやすい雰囲気を醸し出すことはもちろんのこと、自分からも積極的に話しかけるようにしましょう。
また話す内容も大切です。明るい話題を心がけ、相手の話にもきちんと耳を傾けるようにしましょう。

 

 運命の人だったら、“ありのままの自分”を受け止めてくれる⁉

「自然の出会い」を望んでいる人たちが、自分磨きをしているか?社交的か?というと、現実的にはそうではない人も少なくはありません。

それは、〔自然に出会う運命の相手=“ありのままの自分”を受け止めてくれる人〕と勘違いしている人が多いからです。

自分が、パジャマのような格好をしているイケてない異性、ブッフェ台の料理ばかりに気をとられている異性に興味をもたないように、運命の相手も、あなたが素敵ではなかったら、見過ごしてしまう可能性があります。

「自然の出会いを望むこと」と「怠惰」を一緒にしてはいけません。

運命の人に素敵だと思ってもらえるような人になりましょう!
 

「自然の出会い」で大切なことは?

自然な出会いだからこそ、「行動力」「自分磨き」「社交性」が大切!

自然な出会いだからこそ、「行動力」「自分磨き」「社交性」が大切!


自然な出会い方で運命の人とうまくいきたいのであれば、「行動力」「自分磨き(身だしなみ)」「社交性」が大切です。

婚活パーティーやお見合いなどとは違い、お互いに恋愛や結婚を望んでいる人たちだけの集まりではないからこそ、むしろこの3つは大切なのです。

「出会いには、縁とタイミングが重要」というのは紛れもない事実です。でも、「人事を尽くして天命を待つ」ような行動をしないと、せっかくの縁とタイミングがあっても、掴むことはできません。

「自然の出会い」を求めている人の中には、ただ待っている人も少なくありません。

でも、ただ待っていたって、なにも始まりませんよ?

これを読んだら、今すぐに、行動に移しましょうね。

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。