春はまだまだ乾燥する季節に加えて、紫外線も気になり始めるし、花粉によるアレルギーなどの影響もあってお肌には厳しい環境ですよね。私もちょっとしたことがきっかけで、荒れてしまうことがよくあります。

あ

 


そんな時の強い味方がネオナチュラルの馬油クリーム。保湿力とリペア力が抜群なのでいざという時のお助けアイテムです。乾燥や肌荒れが気になる方はぜひ一度試して頂けたらと思います。赤ちゃんにも使える仕様なので、敏感肌の方にもオススメです。

お顔だけじゃなくしつこい踵のひび割れや、もちろん手や体にも使えるのでとっても便利。クリームだから塗りやすいし、52mlで1890円とコストパフォーマンスが良いから、たっぷり使えるのも嬉しいですね。

馬油は人間の皮脂に一番近く、角質層まで浸透して水分と皮脂のバランスを整えてくれるから、しっとりとした潤いが続くそうです。馬油というと匂いが気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、このクリームは無臭なので安心して使うことができます。

私のスペシャルケアのやり方は、クリームを顔に塗ってゆっくりお風呂につかります。身体全体が温まったら、顔をマッサージ。マッサージした後もぎりぎりまで洗い流しません。お風呂で毛穴も開いて、そこにクリームがじんわり浸透していくからパック効果もあるんです。お風呂から出たら、蒸しタオルで優しくオフするだけ。乾燥が気になる方はさらに少量のクリームを塗って寝ると、次の日の朝はしっとりつるつるのお肌になりますよ。


■DATA
馬油クリーム
1890円/ネオナチュラル
http://www.neo-natural.com/mutenka

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。