仕事柄、美しさを創造するビューティスポットの取材は毎年数知れず。でも、その中で何年も通い続けているサロンとなると、実のところ数軒しかありません。その1つが「Hanaessence」。
1

Hanaeさんのセンスが光るシックなトリートメントルーム


Hanaessenceのオーナーであり、エステティシャンでもあるHanaeさん。
Hanaeさんがフランスから帰国した2008年、ある雑誌の取材で『フランス式 痩顔マッサージュ』(75分18000円)を体験をさせていただいたのをきっかけに、自分が撮影されるなど人前に出るときの痩顔効果を狙って、そしてストレスで顔回りが凝り固まってしまったときのリセットを目的として通っています。

“痩顔”というとイタイと思われがちですが、Hanaeさんのトリートメントは、心地よいのひと言。可憐なタッチと、コリをほぐすハードマッサージを巧みに使い分け、苦痛なく顔をほぐし、造り上げていきます。首回りのストレッチもしてくれるのでケア後はコリがほぐれてすっきり、翌日は老廃物が流れてすっきり、3日後には引き締まってすっきり…と、段階を追って顔がジワジワとリフトアップしていくのが感動です。

さらに私は、肌を通してHanaeさんのポジティブエネルギーをチャージしてもらっている気がするのです。Hanaeさんの人を包み込む大きなマインド、そして、全身から放たれる美を高めるオーラのようなもので、施術後は顔だけでなく心のコリもほぐされているよう。「これで明日からもがんばれる!」とホント思えるのです。

心にまで働くHanaeさんのトリートメント。これこそ、私が美力チャージスポットとしてHanaessenceに通う理由です。

■DATA
Hanaessence
おすすめコース:フランス式 痩顔マッサージュ(75分)18000円
※この記事を見た方に限り、12000円(60分)のトライアル料金でコースを受けられます(2012年5月末まで。お一人様1回限り)。
住所:東京都世田谷区(詳しい住所は予約の際に確認を)
TEL:080-3347-8787
HP:http://www.hanaessence.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。