もう春もそこまでといった季節になりましたが、まだまだ乾燥注意報は続きます。お肌にはベーシックアイテムに美容液やクリームをプラスして手をかけているけれど、手はハンドクリームを塗って終わり。なんて方も多いのではないでしょうか。

美しく柔らかな潤った手は、異性だけでなく女性からも憧れの的。ぜひ手指にも、心を配ったハンドケアを施してあげてくださいね。

「メルヴィータ」は、フランス発のオーガニックコスメブランド。自然素材を活かした化粧品作りで、敏感肌にも安心のラインナップです。血行を促進するハンドケア用の「ビオオイル ゼラニウム タッチオイル」はロールオンタイプのスリムなケースに入っているから持ち運びにも便利。

ゼラニウムの香りで心までリラックス!

ゼラニウムの香りで心までリラックス!


メルヴィータの厳選された上質のさらさらっとしたオイルは、浸透力がとても高いので肌が潤って柔らかくなるのをすぐに実感。ゼラニウムの香りも優しく、ほんのり香る自然さもまた落ち着くんです。ゼラニウムは女性ホルモンの働きを整えてくれると言われているので、リラックス効果も高いと思います。それに量も常に適量が出るので、使いやすいですよ。

付け方は、マッサージするように転がしながら手の甲にオン。指先、特に爪の周りは乾燥しやすいので念入りにつけましょう。その後、血行がさらによくなるように指先を圧迫してマッサージすれば、潤いのあるふっくらとした手肌に導いてくれます。

■DATA
ビオオイル ゼラニウム タッチオイル
1155円/Melvita
http://www.melvita.co.jp
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。