凪 新宿ゴールデン街店

 

 

新宿で醤油ラーメンのおいしいお店というのが、ありそうで実はなかなかない。かつて東京におけるラーメンの代表格といえば醤油ラーメンだったが、今やラーメン店も多様化し、つけめんを出す店が上位人気だったりする。

そんな中、散歩がてらにぶらりと寄ってみたいのが、新宿ゴールデン街にある「凪」だ。この前、久しぶりに前を通ったら、かなりの行列ができていた。

新宿駅から歩くなら、東口から靖国通りへ出る。靖国通りを右、すなわち花園神社や市ヶ谷の方向へ歩く。区役所通りを越えると左側に四季の道というのがあるのでそこを左に行くと、ゴールデン街が右手に見えてくる。

ゴールデン街の入り口付近に地図があるので、それを確認するといい。お店の入り口には「わが煮干に一変のくいなし」と書かれた看板と、狭くて急な階段がある。

おすすめは「煮干しラーメン」。じっくりとったダシがなんともいえずおいしく、麺もスープに負けない太麺。これが実においしい。がつんとくる煮干し、そして強く醤油を感じる。新宿で醤油ラーメンといえばここかなと思う。

■住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 2F
■電話:03-3205-1925
■営業時間:月~土 11時30分~15時 18時~翌4時
日・祝日 18時~2時 
■席数:12
■駐車場:なし
■地図:Yahoo!地図情報
■URL:http://www.n-nagi.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。