温泉/関西の温泉

白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟(4ページ目)

白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟は、白浜温泉らしい泉質を実感出来る名湯を堪能出来る宿です。近代的で立派な温泉リゾーホテルの外観に圧倒されますが、内部がさらに良いのです。景勝の宿の異名の通り客室はもちろん、館内各所からオーシャンビューが楽しめます。滞在が深まれるにつれて、この眺めに癒されている自分に気付くに違い有りません。今回は白浜温泉の中でも新しく、景色と名湯に癒される宿、浜千鳥の湯 海舟を紹介します。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

浜千鳥の湯 海舟で滞在を満喫

浜千鳥の湯海舟 波の抄からの景観

浜千鳥の湯海舟は景勝の宿の異名を持つ。リーズナブルな波の抄の低層階でも、この景観!

白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟の客室「波の抄」

浜千鳥の湯海舟の和洋室「波の抄」

浜千鳥の湯 海舟の客室は高級な離れ「浜屋」の他は、和洋室の「暁の抄」と「波の抄」があります。行く前は「暁の抄」と「波の抄」の違いが、和室部分の広さの違いしか分からなかったのですが、実際に行ってみると「暁の抄」は、離れに隣接して建っており、眺望がかなり良いようです。

私は温泉目当てなので、基本的には最も安い客室を選択する場合が多く、今回もリーズナブルな「波の抄」を選択しました。手頃な客室を選択する事で、次回再度訪問する敷居を下げる効果もあると思っています。しかし、この宿が景勝を楽しむ宿だと知った今では、「暁の抄」に非常に憧れています。「波の抄」は高層階と低層階で料金が異なるのですが、「波の抄」の高層階を指定するなら、僅かな差額で「暁の抄」の方が良いと思います。

なお「暁の抄」には、最もリーズナブルなダブルルームがありますが、非常に狭いので、温泉旅館気分を味わうには適さないと思われます。何度もこの宿に泊まったリピーターが、狭いのを承知の上で、気分転換に泊まるような目的での利用が良いと思われます。


浜千鳥の湯 海舟 詳細情報

白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1698-1
電話:0739-82-2220
日帰り入浴:なし(旅館組合宿泊者専用「南紀白浜ゆめぐり札」のみ可)
宿泊料金:2万1500円~(1泊2食付/2名1室利用時のひとり分の料金)
アクセス:阪和道南紀田辺ICより車で約20分
地図:Yahoo!地図情報
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます