テクノポップ/アーティストインタヴュー

春に向けてSound Around

2月29日に新曲『Brandnew Fantasy』を2年ぶりに配信リリースしたばかりの、Sound Aroundの松村哲矢さんと石塚英一郎さんに登場いただきます。新曲はAmazon.co.jpのJ-POP部門で上位にランクされ、春に向かって発進中!

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

めざましどようび

ガイド:
お久しぶりです。今回がSound Around3回目のインタヴューとなります。前回が2009年11月だったので、もう2年以上前とは思えなくらい時の経つのが早いです。札幌在住のお二人ですが、今年は雪まつりは行かれましたか? 一度行ってみたいです。

松村哲矢:
お久しぶりです! 松村です。今年は3年ぶりくらいに雪まつりに行ってきました! 雪の中で飲むホットワインは格別でした(笑)! 是非遊びにいらしてください。

石塚英一郎:
もう2年も経つのですね。3度目となると本当に感慨深いです…いつも本当にありがとうございます! ぼくは札幌の隣町在住なので正確には札幌市民ではないのですが、松村と同じく雪まつりの雪像を観に行きました。ものすごく寒かったのですが、その分甘酒が美味しかったです。来年はぜひお越しください!

ガイド:
ありがとうございます。札幌は親戚がいるので(と言っても空知ですが)、行ったことがあります。また、行きたいですね。前回は、セカンド・アルバム『Every With You』の話を中心に伺いましたが、アルバムにも収録されていた「Stay Fine」は、「めざましどようび」のミニまち占いのコーナーでテーマソングとして使われたのですよね。そういうのを狙って作った曲(?)というのは僕の考え過ぎでしょうね。

石塚:
すいません、そこまでは考えていませんでした(笑)。数ある楽曲の中、ぼくの曲を選んでいただいて本当に驚いています。楽曲のタイトルにもあるように青空と、希望をテーマとして作りましたので朝の時間にかけていただけたのは本当にうれしいです。

アレンジも含め、どちらかというと爽やかな曲調になっているのですが、実は当時、いろいろと苦しい状況の中での制作でした。希望をテーマとして作曲したのは、自分の為だったようにも思います。一日の始まりに、ほんの少しでも幸せな気持ちを与えることができていたとしたら、作曲者としてこれ以上の喜びはないです。
soundaround

Sound Around


  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます