化粧品・コスメ/化粧品・コスメ関連情報

もらってうれしいビューティーギフト(2ページ目)

女友達同士の、ちょっとした手土産や、プレゼントとして、ビューティーアイテムを選ぶこと、多いですよね。意外と、「どんなものがいいのかな?」って悩むことも。シチュエーションや本気度別に、トレンドのビューティーギフトをチェック!

永富 千晴

執筆者:永富 千晴

スキンケア・化粧品ガイド


新米ママへ‘ハンドケア’の贈り物

最近、妊娠&出産をした‘新米ママ’へのプレゼントは、赤ちゃんの服やベビートイなどが定番ですが、案外人気なのが、「ママのビューティーアイテム」。
「子どもが産まれてからネイルサロンに行けなくなっちゃって」
と、いうお友達には、ネイルセルフケアができるアイテムや、ハンドケアアイテムをプレゼントするのはいかが?赤ちゃんがお昼寝中、というときに自宅でゆったり本格ネイルケア!

ネイルケアアイテムで‘自分磨き’の時間をプレゼント

KOBAKO nails ネイルケアセット

KOBAKO nails ネイルケアセット

KOBAKO nails  ネイルケアセット 6825円
キューティクルリムーバー 10ml
マルチリムーバークロス 3枚
キューティクルプッシャー 1個
コンパクトニッパー 1個
ネイルファイル(スクエアオフ)no.1 1本
ネイルファイル(スクエアオフ)no.2 1本

ネイルケアに欠かせないスタイリングアイテムを1つのケースにセット。キューティクルリムーバーとキューティクルプッシャーとコンパクトニッパーの3点で、ルースキューティクルと呼ばれる甘皮部分をケアし、
その後、ネイルファイルで形を整え、マルチリムーバークロスでネイルの表面をケアする、という至れり尽くせりのネイルケアセット。

ケースの中にアイテムがすべて収まるので、ネイルケアはこれだけでOK。ケースのふたは、ネイルケアの際に指先を浸すフィンガーボールとしても使え、プロのようなケアが自宅で出来る、本格的ネイルケアセット。あのカリスマネイルアーティスト&All Aboutネイルガイドの渡邊季穂さん監修です。


女子力アップはハンドクリームで!


‘最近仕事が忙しくって’という方や、‘彼と別れちゃって(泣)’という方には、
香りもパッケージも華やかなハンドクリームはいかが?

なにかと持ち歩く機会の多いハンドクリームは、香りとパッケージにこだわってセレクトするのがコツです!日々の何気ない日常の中で、ラグジュアリーな雰囲気のハンドクリームを手にとることで、華やかな気持ちにしてくれます。

ハンドクリーム塗る何気ない動きもラグジュアリーに

MOR エンポリアム ハンドクリーム

MOR エンポリアム ハンドクリーム

MOR エンポリアム ハンドクリーム 100ml 各3150円
左 ブラックチェリープラム
右 インディアンポメロ

上品な印象の香りで大人気の「MOR エンポリアムシリーズ」から、ハンドクリームが発売。ヴェルベットのベールをかけるような、なめらかなテクスチャー。シアバター・ココアバター・セサミシードオイルの濃厚な潤いで、肌にツヤを与えます。

ブラックコレクション4種類・ホワイトコレクション6種類という、香りのバリエーションで、プレゼント用・自分用と香り違いで2個買いしたくなるほど。
「香水をつけるほどじゃないけど、ふんわりと香ってほしい」というときにピッタリで、ラグジュアリーな印象のあるパッケージも魅力。


美容感度の高い女子は、「インナーケア」にも敏感。

ヒアルロン酸・コラーゲン・プラセンタ……美肌系サプリメントを意識して取り入れている方多いですよね。
もうひとつ、人気なのが、身体の調子をよくする成分たっぷりの「インナーケア系ドリンク」。飲みやすい味のものをプレゼントしてみては?
「あれ、飲んでみてどうだった? 」という後々の話題づくりにも一役買ってくれます。

製薬会社の本格処方で‘めぐり’を促進

めぐり美人

めぐり美人

大正製薬「めぐり美人」ストレートタイプ 1本 262円

身体の血流を促進する作用のある漢方成分「乾姜」「紅人参・白人参」「花椒」と、美容成分「ライチ」「ローヤルゼリー」「ローズヒップ」をバランスよく配合した
フルーティーなハーブ系飲料。

写真のストレートタイプは、お友達同士での‘おためし’として。お湯やお水で5~6倍に薄めて飲む「希釈タイプ」もあります。

炭酸で割ってジンジャーエール風に、ヨーグルトに入れてデザートに。
継続して取り入れることで、「便通がスムーズに」「末端冷え性が軽減された」などの声も。

プレゼントを渡すときは、小さいなメッセージカードに一言を添えると
相手に想いが伝わりやすいもの。

どちらかとといえば、物より想い、のほうが人は嬉しかったりもしますしね!
どうか、みなさんの優しい気持ちが伝わりますように!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます