今回ご紹介する実例は、分譲型のシニア向けマンションのモデルルーム。洗練された美しいクラシックなインテリアに、シニアの方が住まいやすい配慮がされています。シニア向け住宅をtaやリフォームを考えている方の参考にもなると思いますよ。

風格のある佇まい 

白金シニア マンション

白金の高台にあるモダンなマンション

白金の高台に佇む『ザ・レジデンス白金スイート』は、分譲型のシニア向けマンション。安心して過ごせることはもちろん、豊かで充実した過ごせるスペースを提供しています。

 
白金シニア マンション

大きな吹き抜けが印象的。内部のイメージは優雅な船旅を楽しむ客船。

厳重なセキュリティを通り抜け、マンション内に一歩足を踏み入れると、大きな吹き抜けの空間が広がります。落ち着いたブラウン系の木質系の壁材と柔らかな色調の大理石。まるで、穏やかで、ゆったりとした時間を過ごす客船のよう。

ホテルのような空間で過ごす楽しみ

白金シニア マンション

ホテルかと思うような美しい廊下。幅がゆったりとしていて車いすでのすれ違いにも支障がない

居室までの廊下がまた、気持ちよいのです。落ち着いた赤色のじゅうたんに目の詰まったレースを通して柔らかな光が広がります。歩行用の手すりも、木製を採用しデザインもきれい。まるで、ホテルの廊下を歩いているようです。

廊下は車いすがすれ違える広さを確保しているので、こんなにゆったりなのだそう。それから、廊下のあちらこちらに椅子を置いてありました。ちょっと一休みもできますし、井戸端会議ならぬ、入居者同士で座ってのお喋りも楽しそうです。

次ページから美しいクラシックなお部屋をご紹介しますね。
明るくエレガントなインテリア>>