「トイレ」は毎日使う場所ですから、清潔で気持ちよく使えるスペースであって欲しいですね。また、お客様がいらしたときにもチェックされやすい場所でもありますから、センス良く飾っておくとあなたのポイントも高くなり運気も上がる!!のではないでしょうか。
今回は、トイレのインテリアをご紹介していきましょう。

 
<INDEX>
 
 

小さいスペースだから思い通り

トイレのインテリア
ホテルのような広々とした水周りのプランも最近では増えつつあります。(画像:INAX)
最近はトイレも洗面や浴室とつなげてホテルのような豊かな空間にする場合も増えていますが、大抵は、広くても一畳程度。トイレは、そこでの動作が限られていますので、必要となるインテリアアイテムは多くはありません。ですから、却って自分らしい味付けがしやすいスペースです。

飾るアイテムの色や素材感を重視して自分らしいイメージを作り上げてくださいね。

トイレを快適なスペースに

トイレのインテリア
トイレの便器自体もお洒落でスタイリッシュに変わってきました。こんな遊び心のあるトイレもあり!(画像:INAX)
トイレのインテリアを考えるときに注意したいのが、トイレが配置される場所のマイナス面。日本の住宅ではリビングやダイニングなどの居住空間は、大抵、日当たりの良い快適なスペースに優先的に配置されます。そうなると必然的にトイレは、それ以外のスペースとなりますから、日当たりが悪かったり窓がない場合もありますね。スペースとして決して環境の良い場所ではありませんから、インテリアを上手に整えることで、快適な場所になるようにしていきましょう。



次ページでは、色使いに注目したトイレのインテリアを紹介します。
カラフルなトイレで元気に>>