収納/10分でできる片付けテク

ラクしてキレイに片付く素敵な収納3ポイント(3ページ目)

一生懸命に片付けても、何だかスッキリしない。見た目がさえないと、ヤル気までダウン。でもちょっとしたコツで、センスよく片付けることができます。ラクなのにキレイは嬉しさが2倍にアップ!

すはら ひろこ

執筆者:すはら ひろこ

収納ガイド


収納ケースを揃えよう

細かいモノがいくつも並んでいると、使ったり戻したりを繰り返すうちに、並びかたが不揃いになって雑然としてきます。そんな乱れやすいモノはむき出しにしないで、ケースや箱を使ってまとめておくのが得策。そのときに使う入れ物は、同じタイプで統一しておくのがポイントです。
IKEAと無印良品の収納

モノの居場所をきちんと決めておけば、出したままでOK

見た目を意識して、出しておく場所と同系色の入れ物にすると、自然と統一感が生まれます。また、入れ物の形を丸や楕円にしておしゃれ感を出すのもいいですが、実用面では四角がおススメです。入れ物がいくつかあっても、角を揃えて並べるだけで簡単に整えることができます。扉のある収納にわざわざしまわなくても、部屋に出したままなのに素敵! そんな収納を目指しましょう。お部屋になじみやすいカゴを使うのも手ですよ。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
【編集部からのお知らせ】
・「20代男性俳優」について、アンケート(2024/5/31まで)を実施中です!(目安所要時間5分)

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※回答上限に達し次第、予定より早く回答を締め切る場合があります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます