子供と遊ぶ/子どものおけいこ・習い事

遊びながら英語が身に付く英語学童「Kids Duo」(3ページ目)

最近話題の英語学童は、オールイングリッシュの環境に長時間身を置くことで自然と英語を身に付けようというもの。子どもたちがどんなふうに過ごしているのでしょうか? Kids Duo(キッズデュオ)で実際の様子を取材しました。

古屋 江美子

執筆者:古屋 江美子

旅行ガイド

英語以外のメリットも多数

Kids Duo

小学校や自宅への送迎付き。昨今の治安を考えるとかなり安心

Kids Duoは全学年同じクラスの「無学年の集団。昨今、年齢の離れた子どもと触れ合う機会の減っている子どもたちにとってはコミュニケーション力を高める貴重な場にもなっているようです。また、ネィティブティーチャーと日本人バイリンガルスタッフの先生をバランスよく割りあてているのも特徴で、これは英語圏の文化と日本の文化のいいところを吸収してもらおうという目的から。送迎サービスもあり、行きは各小学校まで迎えにいってくれるうえ、帰りは自宅まで送ってくれます。

毎日ではなく週に2、3回のペースで通っている子も多いそうなので、習い事感覚で検討してみるのもアリ。どの教室も非常に人気があるそうなので、気になる人は早めに問い合わせや見学をしてみることをおすすめします。 

教室データ

Kids Duo

内装は教室によって違うが、基本的にカラフルポップな楽しい空間

Kids Duoは現在、東京・神奈川・北海道に教室があり、今後さらに増やしていく予定とのこと。小学生を対象にした英語学童のほかに、未就学児を対象にしたプリスクールや幼児保育もおこなっています。

■Kids Duo 能見台
住所:神奈川県横浜市金沢区能見台東10-2
電話:045-782-7195(12:00~20:00 ※日・祝除く)

<学童保育コース>
対象:小学校1~6年生
費用:3万1500円~(1日6時間/週2回から ※月謝制)


>> チビタス「人気の習い事ランキング 子どもの習い事最新事情」特集へ


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます