心のモヤモヤと暮らしのゴチャゴチャを、ワンストップで消し去ろう!

ベアーズ

スタイリッシュな外観、家事のイメージを一新?

「何屋さん? ネイルショップかな?」お店を覗き込んで行くベビーカーのママたち。まあるいお顔のクマの看板、ベースカラーはパリッとしたピンク。クリアなガラス張りのショップ内に、「糸」や「ミシン」、それから「クリーニング」の文字が見えます。導かれるようなエントランスの階段を降りドアを開けば、背筋をぴんと伸ばして笑顔いっぱいなお姉さんが二人、さわやかにお出迎えしてくれました。

 

受付

「いらっしゃいませ!」ピンと伸びた背筋にプロの矜持。こんな綺麗なカウンターにクリーニング品を出していいのかと思ってしまうほど空間が美しいのです

正直に言います。この入り口のさわやかさには、まず面食らうこと必定。生活のにおいゼロ。そして店内は整理され整頓されたもの特有の清潔な空気に溢れています。それは、もやもやした暮らしの「困ったなあ」を抱えてやってきた方の気持ちをクールダウンしてくれる。「大丈夫、お任せください!」の空気です。

 

店内

ガラス面の多い店内でも、中に入ると不思議と籠もり感があって安心

右手の相談ブースの椅子も含め、随所で生きているコーポレートカラーのピンク。この色のもつパワーやメッセージが店内各所でタフに息づいています。ここで対面にて生活のお困りごとを、プロスタッフへ伝えます。電話の声色や口調だけでは伝えきれない思い、つらさなども、対面ならずっと正確に伝わるはず。個人事情を聞かれたくない場合にはオープンなカウンターではなく、奥の個室でお話をすることもでき、安心です。

 

……さて、そこに夫婦ともに仕事を持っていて忙しい30代の主婦・フニワラ(仮)さんが相談にやってきました。「もう、いろいろ回らなくなっちゃって、グチャグチャなんです」とのお悩み。身につまされますね。

相談

「子どもが3人もいて大変なんです…」いえ切実に、ほんと…

そこで、まず「家事代行サービス デラックスメンバーシップ」をチョイスし、希望する、必要なことをオーダーメイドで組んで行きます。週に2日のリビング、キッチン、トイレ、お風呂場掃除に加え、子どもの習い事への送迎と、親が帰宅するまでのベビーシッター。なんと苦手な洗濯物畳みとアイロンがけまでお願いすることができ、スーツ等は持ち帰りでクリーニングしてもらうことまで可能とのこと!

 

また、「アットプラスホームサービス」も頼めば、トイレットペーパーやシャンプーが無くなる前にチェック、買出し、補充してくれます。補充の際には簡易パッケージで環境への配慮も。「うっかり」買い忘れや、「ついつい」コンビニ買いなど回避でき、余計に買い溜めることもなく、収納スペースやお金の節約になってしまいそう……。

ここまですべてワンストップで済むサービス、なかなか他にありません。