時短生活/片付けを時短するコツ

無印良品のハードキャリーで、旅の準備と片付けを時短(3ページ目)

旅行の準備が苦手で、いつも時間がかかってしまう。旅から戻ったあとのスーツケースの中身のお片づけが苦手で、つい放置してしまう。そんな経験はありませんか。そんなパッキング下手さんにぴったりの、無印良品のハードキャリーシリーズには、たくさんの時短アイデアが!

ももせ いづみ

執筆者:ももせ いづみ

時短生活ガイド

バッグ利用で、準備と片付けが時短できる

内装バッグ

内装バッグにあらかじめよく使うトラベルグッズを入れたまま、クロゼットに収納しておけば、旅の支度は大幅に時短

この内装バッグを賢く使うと、準備と片付けが大幅に時短できます。両開きのスーツケースに荷物を詰めるときは、スペースを多く取る必要があり、数日前から準備をしようと思うと、寝室やクロゼットで邪魔になりがち。ケースにぴったり収まる内装バッグであらかじめ準備をしておけば、パッキングの時間は短くてすみます。また、帰宅後に荷物を片付ける際にも、バッグを取り出すだけで大きなスーツケースが片付けられるというメリットも。

「出張や旅行が多い人は、あらかじめトラベルグッズを内装バッグにセットしてクロゼットに収納しておくと、準備がもっと楽になりますよ」と、無印良品の大伴さん。旅が多い人は、一から準備するより合理的。無印良品のハードキャリーを持っていない人でも、お手持ちのスーツケースにぴったり収まる内装バッグを用意しておくことで、準備と後片付けが大幅に時短できますね。


旅先でも整理と収納が簡単

スーツケース

両開きのスーツケースは、家やホテルでの床面で大きな場所を取ってしまいがち。仕切りや内装バッグがないと、中身の整理整頓もしづらく、散らかりがちです

この内装バッグ、準備と片付けだけでなく、旅先での整理整頓にもとても便利。一泊だけで宿を変わる時などは、どうしても荷物をスーツケースに入れたままにしてしまいがちですが、これでは散らかりやすく、ホテルの床面の場所も取ってしまいます。

内装バッグのまま取り出して、ホテルの引き出しにポンと入れておけば、大きなスーツケースは立てて片付けることもできますね。引き出しに、じかに衣類を置きたくない人にとっても、内装バッグは便利なアイテムです。

ハードキャリーと内装バッグ。ちょっとした使い方の工夫で、準備や後片付けが楽チンに。無印良品のハードキャリーには、たくさんのアイデアが潜んでいました。
みなさんの旅にも、ぜひ生かしてくださいね!

【関連リンク】
無印良品 ネットストア


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で時短生活関連の商品を見るAmazon で時短生活関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます