どうせ買うなら一生もののダウンジャケットが欲しいと思った時に、選択肢の一番手に上がってくるのが(以前に記事でも紹介した)「MONCLER(モンクレール)」。ただし人気の高いブランドだけに、周囲と同じアイテムを買ってしまう可能性も低くはないでしょう。そこで今回は、この冬にビームスの35周年を記念して誕生したエクスクルーシブモデルを2点紹介します。

ソフトで軽快な着心地の「マヤ」

MONCLER

ビームス35周年記念の「マヤ」。[※サイズ:0~4(XS~XL)、カラー:ブラック、ライトブラウン、ネイビー]13万9650円(ビームスハウス 丸の内 TEL:03-3486-2110) PHOTO:石井幸久

MONCLER

控えめな光沢が上品。さらに、左袖に付いたゴールドのスナップボタンもスペシャルなムードを放ちます

通常はシャイニーナイロンが使われている「MAYA(マヤ)」を、極細のナイロンファイバー地にアレンジ。軽量化を実現した高密度素材なので、いっそう軽やかで柔軟な触感に。そのマットな質感に加え、シルエットもシャープなので、スタイリッシュな印象も高まっています。また、左腕にセットされたポケットのフラップもゴールドに変更。プレミアム感がさり気なく主張できます。

控えめな光沢が上品。さらに、左袖に付いたゴールドのスナップボタンもスペシャルなムードを放ちます。

次のページでは、オンからオフまで着まわせるエクスクルーシブモデルを紹介します。