“駅近”プラス“南向き”が評価
「ザ・パークハウス大井町」の一番の評価ポイントは駅徒歩3分の立地だろう。マンションを探すユーザーの中で“駅近”の優先順位は高く、必須条件に挙げる人も少なくない。しかも都心・ターミナル駅となれば人気が高いのも頷ける。また“駅近”人気の理由はその利便性に限ったことではなく、将来売却したり、貸したりといった場合に有利になるのではないかという資産性に対する期待もあるだろう。確かに“駅近”マンションの資産価値、すなわち中古としてのリセールバリューや賃料相場は相対的に高いというデータも多く、このこだわりは当然と言える。大井町駅周辺イメージイラスト
反面“駅近”ゆえに騒音の問題が気になるところ。現地で確認してみると、駅から3分の距離は近いとはいえ騒音が気になるような距離ではなく、現地と比べて線路はかなり低いとところを通っていて、音が響くという感じはほとんど無かった。さらに三方道路のひとつは商店街でもあるメイン通りだが、交通量もそれほど多いわけではなく、マンション北側のため室内ではそれほど気になることは無いだろう。
敷地配置イメージイラスト
明るく、開放的なリビング・ダイニング(※モデルルームを平成23年6月撮影したもので、一部有償オプションも含まれております)
高低差イメージイラスト
高いセキュリティと独立性
「ザ・パークハウス大井町」の建物としての特徴は、まずセキュリティの高さである。都心の駅近マンションにふさわしく1階にはダブルオートロックのセキュリティが設置され、警備会社と24時間オンラインで結ばれる三菱地所レジデンス独自のセキュリティシステム「ライフアイズ」も導入される。さらに共用廊下は一般的な開放廊下ではなく内廊下が採用されており、セキュリティ面に加えて住民のプライバシー保護という観点にも配慮がなされている。住戸プランに関しても同様で、とりわけイーストコートはワンフロア2住戸のプランなので全戸が角住戸タイプ。高い独立性と明るく開放的な多面開口のメリットが同居する間取りである。「ザ・パークハウス大井町 イーストコート」エントランス完成予想CG(※図面を基に描き起こしたもので、実際とは異なります)
提供:三菱地所レジデンス株式会社