新しい出会いを求めるなら「今」を手放すこと!

過去の恋愛を引きずって、なかなか次に進めなかったり、今の彼との関係を自分に誤魔化しながらも「結婚すること自体」をゴールにしてしまってる女性になっていませんか?そんな悩みを抱えている女性がベストなタイミングで「運命の相手」と出会うための一番の近道って何だと思いますか?

//

自分を信じて執着を外すことで必ず新しい出会いを引き寄せます!

それは今、あなたの感情の中にある「執着」を手放してまずは自分を開放してあげることです。言葉で言うほど感情のコントロールなので簡単ではないですが、すべてをクリアーにして真新しい自分にしてあげることで新たな出会いのチャンスを引き寄せるものなのです。

前回に続き、先日のセミナーに参加してくれた素敵な女性が、わずか1ヶ月で運命の相手と言える素敵な男性と出会うまでの彼女の心の変化と、そのプロセスにスポットを当てながら一緒にその理由を探っていきたいと思います。

まずは自分を信じることから始めよう!

第一印象からとても明るくて元気な彼女だったので、他人から見れば特に大きな悩みごとなく順調に幸せな毎日を過ごしている感じでした。そんな彼女にセミナーが終わってからの懇親会で、いろいろ話を聞いてみれば、付き合い始めたばかりの彼との間には早くも問題が生じているとのことでした。意外にも彼女は恋愛に対しては、いつも自分が捨てられないかとビクビクしたり、相手の浮気を疑ったりして勝手に一人でモヤモヤしたり・・・と悩んでいました。

その原因を探ってみれば、彼女は過去の彼氏に浮気をされた経験がトラウマとなり、自分が「男性から愛情を感じて大切にされる」という自信が強く持てないようで、常に不安な気持ちの中で自らが追いかけるような恋愛体質になってしまったようです。

その付き合い始めたばかりの彼はあまりマメでなく、メールや電話など連絡もなかなか思うように取れないことが心配のタネでした。その日も明日のデートを約束しているのに、夜の段階でもまだ連絡が取れていないとのこと。ただ話を聞く限りでは、いわゆる他の女性の影があるような浮気性のだらしないタイプの男性ではなく、単に恋愛に対してマメでなくわが道を行く感じのようでした。

付き合い始めにも関わらず、早くもあまり大切にされていない印象だったので、「今の彼は、幸せにしてくれるパートナーではないから早目に別れた方が良いかも・・・自分の身辺や気持ちをきちんとクリアー出来たら、すぐに新しい人と出会い、自分でもビックリする位にアッという間に必ず結婚まで行くはずだよ!」と本音でアドバイスしてみました。もちろん彼女も、ある程度は自分でも納得しつつも、やはり別れることに対する不安の方が強かったように思います。当たり前ですが、それが、その時点でありのまま思う自分の感情というものでした。

>続いて、彼女が決断してすぐに起こった真実とは・・・?