久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

本来の自分を取り戻すと未来が変る!(2ページ目)

先日セミナーに参加してくれた何年も彼がいなかったアラフォー女性から、わずか2ヶ月後に「彼ができました!」という嬉しいメールが届きました。たった1日でビックリする位に恋愛や結婚に対して前向きに幸せへの恋愛スイッチが入った理由を探っていきます!

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

結婚は幸せになるための単なる通過点です!

それから1ヶ月、そんな彼女から相談のメールが届きました。セミナー後に、急にいろいろなことが動き出し、友人からある男性と紹介されたということでした。今度、その彼と初めて二人でデートすることになったそうなのですが、彼女から、「もう何年かぶりの男性とのデートなので、どうすればいいのでしょうか?」というメールをいただきました。

ボクはいつもと同じように、「まず彼と一緒にデートすることを素直に感謝して、その先がどうなるのかは考えずに、まずはその時間を十分に楽しんでください。そして笑顔で彼を応援してあげて下さいね!」と当たり前かつ大切なアドバイスしました。

それから2週間後でした。その彼女から「付き合うことになりました!」と嬉しいニュースが届いたのは。彼女が言うには、「自分があの日に描いた通りに進みすぎて正直、怖いぐらいです・・・(笑)」と嬉しそうに報告してくれたのでした。
 
その友人に、彼女がどの位に変わったのかを聞いていたら、本当にビックリするぐらいの変化だったそうです。まずセミナー後の彼女にとって結婚することが当たり前になっていたそうです。「私の結婚式の時はぜったいに来てね!」と、嬉しそうにその友人にも伝えたそうでした。

ボクが結婚をしたいと願っている女性に伝えていることは、まさにそこなのです。つまり、結婚自体を絶対にゴールのように捉えないで欲しいのです。自分の人生において当たり前に通過する幸せイベントとして考えて欲しいです。
 

本来の自分を取り戻すとすべてが動き出す!

多くの人は結婚したいという漠然としたものに囚われて不要なパワーやエネルギーを使いすぎる傾向があります。その結果として、まず結婚ありきで男性を品定めするため完全に見る視点がズレてしまうのです。その結果、男性からも感じが悪い印象を与えて、結果的にはその先には何の発展もなく、振り返ってみれば、ただ時間が経っていることになりかねないのです。

彼女からの直近メールには、付き合い始めてから、彼のちょっと気になる部分も感じますが、それを素直に伝えつつ上手に彼を育てていくそうです。あれだけ自信のなかった彼女がよい意味で今は男性をリードしているのです。

彼女はすべてが変ったわけでなく、思考のスイッチが切り替わったことで「本来の自分を取り戻しただけ」だと思います。なぜなら彼女の前職は幼稚園の先生だったので、もともとは上手にリードしていくタイプなのだと思います。だけど、いろいろな時間の経過とともに、そんな彼女から自信というものを忘れかけさせていたのかも知れません。

学生の時や社会人になったばかりの頃は前向きだったのに、時とともに恋愛や結婚に対して自信を失って臆病になったり、不安を感じている人はいっぱいいると思います。そんな方は、ぜひもう一度、本来の自分を呼び戻してあげてください。きっとそれだけでビックリするぐらい自分を変えることが可能です。その内面からの変化が言葉や外見にもいっぱい現れて、あなたを魅力的な女性へ変身させて新たな出会いを運んでくるはずです。


<ガイドからのお知らせです!>
最新刊「縁結び 恋愛宝地図ノート」DVDのレンタルが開始されました!
幸せな結婚に導く「恋愛ライフデザインセミナー」のご案内はコチラです!
セミナーやイベントなど最新情報はブログからどうぞ!
Facebookで素敵な”ご縁”を結びませんか?
  



 












 


 

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます