未来のセルフイメージの書き換えると人生が変る!

最近ボクの周りにはとってもハッピーなニュースに満ち溢れています。ご存知のように世間的にも多くの結婚ラッシュを迎えている気もします。今年の前半こそは震災の影響もあり、やや自粛ムードもありましたが、少し落ち着いてくれば、やはりまずは気持ちの部分から人は幸せな方向へと向かっていくのかなと感じます。さらに、そのプラスのパワーが周りの多くの人を巻き込みながら拡がっていくのではないでしょうか。

//

内面のセルフイメージが変ると、見える景色がきっと変るはず!

そんな中、パーソナルな話ではありますが、ボクのセミナー受講者からも、この1週間で立て続けに3本も嬉しい報告が届きました。今の段階ではまだ彼が出来たという報告なのですが、近い将来には、そんな方々の中から続々と結婚のご報告も届くのではと期待しています。

そんな幸せな彼女たちの共通項は何だと思いますか?実は彼女たちはセミナー受講後に、ビックリするぐらいに未来に対してポジティブに明るくなったことでした。男性が求める恋愛や結婚に一番大事な要素として「明るく元気な女性」というのがあるのでそれも頷けます。

わずか1日で周囲がビックリするぐらいに明るく変るって、どうすればなるのでしょうか?それはズバリ、「自分自身のセルフイメージを向上させること」です。
つまり自分が結婚することを確信して、どれだけワクワクする気持ちで向かって行くのかだと思います。多くの女性は結婚したいと願いながらも、同時に結婚に対して不安を持っているものです。ある意味、それが自分の中でのプレッシャーとなり、心のブレーキになっているのも事実なのです。

先の嬉しい報告をくれた一人に、そのセルフイメージを書き換えて本来の自分を取り戻した瞬間に素敵な彼を手に入れたアラフォー女性がいました。そんな彼女の心の変化を参考に、今日は未来のセルフイメージがどれだけ恋愛や結婚においてプラスの効果に働くのかお話したいと思います。


自分の恋愛思考のスイッチを切り替えることは一瞬でできる!

先日のセミナーに、その女性の友人が参加してくれました。その友人いわく、今回の参加した理由として、「私の友人が、夏に突然ビックリするぐらいに発言や行動が前向きに変わったので何が起こったのだろうかと不思議に思って聞いたら、このセミナーに参加した」とのこと。そんなポジティブなセルフイメージに書き換え、本来の自分を取り戻したその彼女からは、実はその前週に「彼が出来ました!」と嬉しい報告メールをいただいていたのでした。

そんな彼女がセミナーに参加した時の第一印象は、ちょっと自信なさげで大人しい女性でした。実際にここ数年は彼もいなくて、彼女自身、現状や未来に対して、どうしても明るいイメージが持てず、少しでも自分を変えるために参加したと語ってくれました。実際にセミナー中もいろいろな過去がフラッシュバックしたのか、みんなで感情のシェアをしている間にも、思わず涙を流したり、彼女にとってもたくさんの感情をさらけ出す機会になったようでした。

ボクの恋愛セミナーは1日がかりで通常8時間ほど一緒に様々なワークを行います。その位に時間をかけないと、まず初対面の人たちと信頼を分かちあうことができないからです。そしてセミナー終了後には、ほぼ全員がそのまま懇親会として、さらに2~3時間の打ち上げを行います。ここは主に個々のプライベートの恋愛についてかなり深く語りあう大事な時間となっているのですが、その時も彼女は積極的に質問してくれたり、他の参加者と恋愛観や結婚観について意見を述べていました。結局、丸一日が終わった時点で彼女は午前中とは全くの別人に変身していたのでした。そう自分自身の今までの思考のブロックが外れて、スイッチが切り替わったようでした。

>続いて彼女が自ら幸せを掴んでいった、その理由とは?