ついつい無難なベージュや淡いピンクをチョイスしてしまいがちなアラフォー世代。実はアラフォーならではの魅力を引き出してくれるカラーバリエーションがたくさんあります。アートは華美にせずすっきりシンプルにまとめて、大人エレガントに仕上げましょう。

くすみをカバーしてくれる優秀ピンク

華やかなピンクでも青み系を選べば、指先だけ浮くこと無くくすみをキレイにカバーしてくれます。
青みピンクが華やか&エレガント

青みピンクが華やか&エレガント

■ハンド
くすんだ手肌を明るく見せてくれる青みピンクはアラフォーの強い味方。エレガントでいてさりげない大人の可愛らしさを演出してくれます。単色ベースなので、爪の長さを問わない優秀デザインです。親指と中指にはピーチカラーのストーンとゴールドのブリオンを縦のラインで並べて、指長効果もアップ!

■フット
シンプルなオフホワイトで足元はすっきりまとめます。クリアのストーンを根元にラウンドラインで並べれば、大人エレガントの完成です。


シンプルを極める!ラメホワイト

どの世代でも人気の高いホワイトをアラフォー仕様にしてくれるのは、微細なパールラメの輝きです。
3つ並んだストーンがアクセント

3つ並んだストーンがアクセント

■ハンド
シンプル系のデザインがお好みの方におススメなのは、細かいラメの入ったホワイトグラデーション。ラメがグラデーションで入っているので派手になり過ぎず、雪をイメージするホワイトは秋冬にぴったりです。定番のゴールドのブリオンに、先端はライムグリーンのストーンでほんのり色味をプラスして。

■フット
合わせるファッションでエレガントにもカジュアルにも印象を変えるボルドーをメインカラーにチョイス。オパールやストーンで華やぎを添えました。