お笑い・バラエティ/お笑い・バラエティ番組最新情報

キングオブコント2011を一言で例えるなら「カオス!」(3ページ目)

今年で第4回となる「キングオブコント」。優勝を勝ち取ったのは、人気ユニットのロバート。一見、順当な結果のようにも思えますが、3時間を通してみた印象は、真逆でした。そう、今回の「キングオブコント」は「カオス!」と言ってもいいほどに、様々なタイプのコントが目まぐるしく駆け抜けていきました。なので、今回は例年とは違って、敢えて「カオス!」なレビューになってます(笑)。

広川 峯啓

執筆者:広川 峯啓

お笑い・バラエティ番組ガイド


総評、のようなもの

最後に優勝したロバートについて。やっぱり、3人のキャラが日本中に知れ渡っているというのは強いですね。なので、個性が充分発揮できたコントであれば、一定の評価は確実に得られるんじゃないかと思ってました。

今回は、そこを越えられるズバ抜けたグループがいなかったってことじゃないでしょうか。一方、普段テレビに出ることの少ない若手は、コンテストというよりショーケースの意識で挑んでいたようにも見えました。それはそれで良いんじゃないでしょうか、今回得た教訓をこれからに生かせばいいんですから。

と、ここまでいろいろ文句をつけてきましたが、カオスという括りは、決してネガティブな意味で使ったわけじゃありません。ここから、新たな笑いが広がっていく事だって、充分に有り得ますから。

それに考えてもみてください。練りに練り上げられたコントを3時間にわたって堪能できる番組なんて、ほかのどこを探したってありません。単独スポンサーの降板はショックでしたが、主催者の皆さんには何とか頑張っていただいて、来年以降も存続の方向でご検討いただきたいものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でバラエティ番組の DVD を見るAmazon でバラエティ番組の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます