【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

モテの基本は美肌づくりから!

美肌モテ女子

メイクのテクが美人度を左右するのはもちろんだけど、同じくらいモテ女子に大事なのは「美肌」です!

みなさんは、肌に自信がありますか? 「愛され顔メイク」の取材のときに、スタッフのみなさんが口を揃えて言っていたのは「メイクも表情も大事。でも、本当のモテの基本は“肌の美しさ”なんですよね」ということ。たしかに、いくらメイクのテクニックがプロ級に素晴らしくても、土台となる肌がボロボロでは効果は半減!

・「遠目からだとわからないけれど、ふたりでデートをする段階になると距離が近くなるので肌アレしてると気になります」
・「肌が汚いと、“性格もだらしないんじゃないか?”って勘ぐってしまう」
・「赤ちゃんみたいな肌の子を見ると、思わず頬ずりしたくなります(笑)」

……などなど、周りにいる男性陣の意見を聞いてみたところ、女子の肌について意外と見られていることが判明! どうやら男子は、私たちのメイクの工夫には気がつかなくても、肌がキレイか汚いかには敏感なようです。やっぱり、美肌はモテの条件のひとつみたい!

お悩み解決の名ドクター登場!

とはいえ、女優やモデルでもない限り、毎日エステに通ったりできないし、食生活だって野菜ばっかり食べるわけにもいかないわけで……。

「お金をかけずに美肌になる方法ってないのかしら? ついでにいえば、顔面のマッサージとかも面倒で避けたいんですけど……」という無謀すぎる美肌モテ女子化計画に、なんと今回、救世主が現れました!

鴨下一郎先生

あらゆるお悩みに対して愛のあるアドバイスが老若男女に指示されている鴨下一郎先生のご登場です!

 「何? 手っ取り早く、美肌モテ女子になりたいの(笑)? そんなの簡単なことですよ」とアッサリおっしゃるのは、医学博士の鴨下一郎先生です。メンタルからフィジカルまで幅広く私たちのお悩みを解決してくれる鴨下先生は、女性誌でも引っ張りだこの名医。

そんなお医者さまから美肌についてのアドバイスをもらえるなんて、これは本物。ものすごく効き目がありそうな感じがします!

というわけで、早速、美肌モテ女子になるための秘訣をおうかがいしましょう!

>>次のページでは、美肌モテ女子の秘密をご紹介します!