山口佐知子の恋愛コラム/山口 佐知子の恋愛情報

簡単メイクで「愛され顔」になる5つの法則

いつものメイク時に、たった5つのポイントをおさえるだけで「愛され顔」に変身するテクを大公開! ふんわりメイクで幸せオーラを放っていれば、不意打ちで「出会い」のチャンスがやってきても安心です!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

  • Comment Page Icon

「愛され顔」で、出会いのチャンスを活かす!

愛され顔
ふんわり優しい「愛され顔」は、5つのポイントをおさえたメイクテクで簡単につくれちゃいました!
「もしも、もっとかわいかったらモテたのでは?」「もっと美人だったら、いい出会いに恵まれたに違いない!」……そんなふうに思ったこと、ありませんか?

顔に関するコンプレックスは、すべての女子が持っているものです。

ところが、そんなコンプレックスを解消してくれる強い味方があったんです。それが「メイク」というテクニック。ほんのひと手間加えたり、手順を少しだけ変えたりするだけで、いつもの顔が「愛され顔」に変身するならやってみない手はないでしょう?

……というわけで、早速、「愛され顔」の伝道師のもとへGO!

いつものメイク用品で簡単に「愛され顔」に変身!

ひろみ先生
「人の顔立ちは千差万別。雑誌で学ぶのもいいけれど、自分に合ったメイクを一度プロに教えてもらっておくのもおすすめですよ」とは多賀谷紘美さん
「特別な道具は要りません。普段お使いのメイク用品でも、『愛され顔』に仕上げることは十分できますよ」と軽やかな笑顔で話すのは、青山のヘアサロンKURASHIGEの多賀谷紘美さん。美容歴約10年という豊富なキャリアと気さくな人柄が評判を呼び、雑誌の取材からお客さんの恋のお悩みまで引っ張りダコの売れっ子ヘアメイクアーティストです。

多賀谷さんによれば、「愛され顔」になるためのメイクのポイントは、たったの5つ! しかも、どれもとっても簡単です。

■「愛され顔」をつくる5つのポイント
1.恋が逃げていく“干からび女子”にならない美肌対策
2.ココを隠せば恋愛成就“エイジレスな女”に見える
3.男子吸引力No.1は、やっぱり“目ヂカラ”
4.恋愛力UPのピンクをふんわり纏う
5.久々の恋愛にありがちな「張り切りすぎて失敗」を防ぐブラシ使い

次に、それぞれのポイントを具体的にみていきましょう!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます