山口佐知子の恋愛コラム/山口 佐知子の恋愛情報

名医が教える!美肌モテ女子が実践している夜の習慣(3ページ目)

どんなに美人だったりお化粧が上手だったりしても、叶わないモテ女子がいます。それが「美肌モテ女子」です。今回は、肌の美しさをキープするための秘訣について、お医者さまにうかがってみました!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

  • Comment Page Icon

「眠くなる前にベッドに入る」がモテ美肌を生む!

鴨下一郎先生

ゴルフ場をイメージする鴨下式導眠法。18ホール周りきらないうちに、気持ちよくスヤスヤいけるそうです!

よく、「美肌づくりのためには必ず22~26時は眠るべし!」といわれていますが、そのいわゆる黄金タイムに眠るのって、実際はなかなか困難なこと。だって、いくら疲れていても夜の10時にはまだ眠れなくないですか?

「10時ピッタリにベッドに入ろうとするから眠れないのでは? もっと前から時間をかけて眠りにつく準備をすると意外とスーっと眠れるものですよ」と鴨下先生。眠くなる前に布団に入る、というのが美肌モテ女子への道なんですね!

モテ美肌のヒント満載のドクター本が人気!

新刊

眠りたくてもなかなか眠れない。そんなお悩みはこの本で一発解決。美肌モテ美人に変身!

ちなみに先生は導眠のための方法としてこんなことを習慣にしているそう。「ハワイのゴルフ場を想像するようにしています。どこまでも広がる青空と遠くに見える海。グリーンに立つと、フワーっと爽やかな風が吹いてきて、いいタイミングでスパーンとね……。たいてい気持ちよくて2ホール目くらいで眠くなりますよ(笑)」……えーと、なんていうか、とっても優雅です! 素敵すぎます!

ほかにも、自分にピッタリの枕の選び方や、日中の眠気を吹き飛ばすオヤツについてなど、今すぐ役立つ眠りのヒントがたくさん掲載された鴨下先生の新刊「眠れないが治る本」(大和書房刊)は一読の価値アリ。美肌モテ女子になるためのノウハウも必読です!


【鴨下一郎先生プロフィール】
1949年、東京都生まれ。医学博士。心療内科医。ストレス社会の到来にそなえ、31歳のときに「日比谷国際クリニック」を開設。日本におけるストレス治療の先駆的存在として、人間関係、仕事への取り組み方、生活改善法、ストレスに負けない体質づくりなどを指導、アドバイスしてきた。「朝に弱いが治る本」(PHP文庫)など著書多数。
■公式ホームページはコチラ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます