バリ島/バリ島基本情報

ウブド(3ページ目)

バリ島の中央部、緑に囲まれたウブドは伝統芸能や芸術が育まれる、どこかスピリチュアルな気が流れる場所。緑の渓谷の眺めに癒され、夜毎に開催されるバリ舞踊を鑑賞。ショッピングやグルメも満喫できます。近年は南部リゾートと組み合わせたツアーも人気です。

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

イブ・オカのバビグリンはマスト! 
B級グルメから本格フレンチまでウブドのグルメ

ウブド7

イブ・オカのバビグリン(豚の丸焼き)。昼過ぎには売り切れてしまうことも

あらゆる食の楽しみが詰まっているウブド。名シェフが腕を振るう本格フレンチの「モザイク」や名物のベベック(鴨)料理のレストラン、インドネシア料理や和食、カフェなども充実しています。

ガイド的におすすめは、ワルン(庶民的な食堂)。中でも、ウブドへ行ったら必ず訪れるのが次の3店です。

■イブオカ
ウブド王宮近くのバビグリン(豚の丸焼き)のイブ・オカ。皮はパリッ、肉はジューシー、スパイシーな薬味のブンブも効いています。

 

■ヌーリーズ
ウブド10

濃厚な味付けにごはんが進むヌーリーズのスペアリブ

ベスト2はネカ美術館近くのヌーリーズ。香ばしい匂いが強烈に誘いをかけるNYタイムズでも紹介されたスペアリブのお店です。

■ナシ・アヤム・クデワタン
ベスト3は中心地からやや離れたナシ・アヤム・クデワタン。揚げたり、炒めたりした各種鳥料理をごはんの上にのせた料理、これ一品しかメニューはありませんが、これこそ絶品! あぁ書いている今も、ウブドへ飛んで行きたくなるほどです。

 

谷の環境を生かした癒しのスパとセレブ御用達の街中スパ

ウブド8

渓谷のリゾートでは自然とひとつになれるスパの傾向が。こちらはバグース・ジャティ

ウブドの各リゾートでは清流のせせらぎが届くような立地にスパを築き、バリニーズマッサージなど伝統的なメソッドを用意しています。技術もさることながら、シチュエーションの妙が深い癒しへと導いてくれます。

また、雰囲気に色気はありませんが、街中スパの「ウブドボディワークスセンター」にはリチャード・ギアやミック・ジャガーご指名のアルサナさんというセラピストがいます。アルサナさんはセラピストというより、ヒーラーに近い存在。体型のバランスや気の流れを整え、施術後にはカラダが軽くなるのがわかるほど。ご本人を指名するのは予約困難ですが、お弟子さんならリーズナブルに施術が受けられます。

絶景ライステラスを求めてテガラランへ

ウブドの近郊にあるテガラランはオプショナルツアーもしくは車をチャーターして訪れたい(自転車で行くにはハード)、ライステラスの名所。風に舞うレースのカーテンのような棚田が広がる風景は、日本の田舎の原風景のよう。いつまでも眺めていたくなる景色です。ライステラスに面したカフェもあり、お茶をしながら、ゆっくりと眺めを愛でることができます。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます