隠れ家的プライベートバンガロー 「カキアン・バンガロー」

 

 

女性一人でも快適に過ごせるホテルカキアン・バンガロー。日本人オーナーのセンスを感じる清潔でモダンな内装です。備品やアメニティも充実していて、日本語が通じるスタッフもいます。併設されているベーカリーは日本人好みの味でどれも美味しい! 朝食やアフタヌーンティにいただけます。

女性に優しい宿といった印象のカキアン・バンガロー。宿には日本人がオーナーならではの心遣いが溢れています。お部屋は清潔感がありモダン。水周りも綺麗で全く問題なし。アメニティも充実していて、タオルも充分用意されているのが嬉しいです。TVも液晶で日本の放送も観る事ができ不自由さを感じません。どの部屋でもWifiがで使えるのも高ポイントですね。

undefined

 

オープンから10年以上、全部で13室というこじんまりとしたホテルですが、その快適さからリピーターも多いホテルです。スタッフはフレンドリーで、日本語が通じるスタッフもいるので、日本人の観光客も多いです。こちらのバリ人スタッフは馴れ馴れしい感じがなく、こちらに配慮してくれている様子を感じました。

価格は一人で利用する場合で1泊50ドルから。プールサイドヴィラでも100ドル以内ですからコストパフォーマンスも良好です。プールも広めで、プールを眺めながら朝食をいただいたり、お茶を飲んだりゆったりとした時間を過ごせます。

undefined

 

ウブド中心部からは少し離れますが、近くにシャトルバス乗り場やコインランドリー、コンビニもあり便利な立地。中心部まで歩けない距離ではないのですが無料送迎バスもあり。

たくさんの魅力があるカキアンですが、私の一押しは、美味しいベーカリーが併設されているということ。インドネシア料理は好きだけど、パンやケーキの印象はあまり良くなかったんですが、カキアンの種類豊富なパンやケーキは日本人好みの味で美味しいです!

朝食ではここのパンが食べれますよ。私はパンをいくつか買い、空港で小腹がすいたときに食べていました。

■カキアン・バンガロー
住所:Jl, Pengosekan, Ubud
電話番号:0361-978984
公式HP(日本語):http://kakiang.com/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。