ソウル/ソウルのお土産・ショッピング

ソウルのお土産(4ページ目)

海外旅行に出かけたら、やっぱりお土産は買わなくちゃ! でも、何がどこで買えるのか分からず、後になって「あの時、あそこで買っておけばよかったのに!」なんてこともありますね。ここでは、どんなものをどこで買えば良いかを中心に、ソウルのお土産についてご紹介します。

松田 カノン

執筆者:松田 カノン

韓国ガイド

その他、おすすめのソウル土産

食品や雑貨などのほかにも、お土産になるもの、イロイロあります。例えば、韓国の絵本や、音楽CD、シャンプーなどは、ガイどがお土産の相談をされたとき、よく提案しているアイテムです。次のソウル旅行では、いつもと違うこんなお土産、どうでしょうか。

絵本のソウル土産

「ソナギ」は韓国の国語の教科書にも載っているお話です

「ソナギ」は韓国の国語の教科書にも載っているお話です

小さなお子様がいる人や、ハングルを勉強中の人は、韓国の童話などの絵本を買って帰るのはいかがでしょうか。かわいい絵とともに、民話などを読んでみるのも面白いものです。文字が読めなくても、見るだけで楽しいのが絵本ですから、大人だって楽しめます。ちなみに、韓国の絵本で有名なものに、男の子と女の子の友情をはかなく描いた「ソナギ( 소나기)」があります。 本屋さんの絵本売り場に必ず売られています。

 

<DATA>
販売店:ソウル市内の書店
■教保文庫/ 교보문고
住所:ソウル市鍾路区鍾路1街1教保生命ビル地下1階/서울시 종로구 종로1가 교보생명빌딩 지하1층
アクセス:地下鉄5号線「光化門(グァンファムン/광화문)」駅から地下道で連結
TEL:02-732-9961
営業時間:9:30~22:00

 

CDのソウル土産

K-POP以外にも、イロイロ聴いてみると韓国の音楽が、きっともっと楽しくなりますよ~

K-POP以外にも、イロイロ聴いてみると韓国の音楽が、きっともっと楽しくなりますよ~

K-POP人気で、KARAや少女時代などの韓国版CDを買って買える人も結構いるのではないでしょうか。韓国のフルアルバムの価格は、日本と比べると約半分の値段なので、CD1枚がさほど負担なく買えます。ポップの分野もいいですが、映画のサウンドトラックや、韓国の国楽にポップな要素を盛り込んだニューエイジミュージックなどもオススメ。ガイドイチオシは、韓国の伝統楽器カヤグムをベースにモダンに歌い上げるジョン・ミナ( 정민아)の「相思夢(サンサモン/ 상사몽)」というアルバム。市内のCDショップで買えますよ。

 

<DATA>
販売店:ソウル市内のCDショップ
■HOT TRACKS(教保文庫内)

韓方シャンプーのお土産

韓方美容に興味のある人は、ぜひ一度使ってみて!

韓方美容に興味のある人は、ぜひ一度使ってみて!

韓国美容によく使われる韓方。韓国ではシャンプーも韓方ものが人気があります。ブランドもさまざまですが、スーパーで市販されているものの中では、アモーレパシフィック社の「呂(リョ)」が一番よく売れています。毛髪タイプ別に種類もいくつかあります。韓方の香りはごく微量なので、ニオイが苦手な方も使えますよ。 

<DATA>
価格:オープン
販売店:ロッテマートなどの大型・小型スーパー
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます