沖縄の観光・旅行/沖縄の基本情報

雨の沖縄旅行、オススメコース(後編)

雨の沖縄旅行、オススメコースの後編です。こちらではレンタカーを借りない人用に、公共交通機関を使って行ける観光ポイントを紹介します。雨の沖縄はビーチ以外の素顔の沖縄をじっくりと観光するチャンス!ということで、伝統工芸から沖縄ナイトライフまで体験型の観光をご紹介します。

小林 繭

執筆者:小林 繭

沖縄ガイド

雨の沖縄旅行、オススメコース(後編)

雨の沖縄旅行の後編は、レンタカーを借りない人向けの情報をお届けしましょう。車がないとなかなか自由に動けない沖縄ですが、那覇界隈ならゆいレールを使っての移動が可能ですし、近場なら公共バスも利用価値アリ。車なしで楽しめる雨の日の沖縄オススメコースとは?

<関連記事>
台風に足止めされたら!雨の沖縄・那覇観光プラン
雨の沖縄の過ごし方
沖縄の台風

おきなわワールドで沖縄文化を体験しよう!

おきなわワールド

琉球時代の沖縄を再現した町並みがあるおきなわワールド。華やかな紅型衣装をまとって記念撮影でもいかがですか? 写真提供:おきなわワールド(文化王国・玉泉洞)

雨の沖縄の有意義な過ごし方なら、体験型レジャー。沖縄には様々な伝統工芸文化があるので、ビーチをスッパリと諦められる雨天こそ、それらを体験してみる絶好のチャンスです。

南部にあるテーマパークおきなわワールドなら幅広く沖縄を体験できる総合アミューズメント施設となっているので、雨の日でも沖縄を満喫できちゃいます。琉球ガラス、藍染、紅型、機織り、紙すきなど、沖縄の伝統工芸メニューからお好きな体験工房メニューをチョイスしてトライしてみてください。手作りのお土産品の完成です。

工房体験の他にも、沖縄の昔の町並みを再現した王国村で昔の人々の生活の様子を勉強したり、ブクブクー茶と呼ばれる沖縄のお茶をいただいたり。玉泉洞という大きな鍾乳洞やハブ資料館なども併設されているので、あの手この手の趣向を変えた沖縄を楽しむことができますよ! 毎日エイサーショーが開催されているので、迫力満点のエイサーもお見逃しなく。

■おきなわワールド文化王国・玉泉洞

住所:沖縄県南城市玉城字前川1336
TEL:098-949-7421
営業時間:9:00~18:30(4月~10月)9:00~18:00(11月~3月)
行き方:琉球バス系統54番前川線、83番玉泉洞線、「玉泉洞前バス停」下車
地図:Yahoo!地図情報

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます