まさかの欠航、足止め……そんな時のために、雨の那覇で出来る観光プラン

ame

雨で空が低く曇った沖縄の海。いつもの明るいイメージの沖縄とは違った表情に驚かされることも

夏休みや9月の連休を利用して沖縄旅行を計画している方、多いのではないかと思います。ところが、ちょうど8月の頭から10月の初旬ごろまで、沖縄はいつなんどき台風が来てもおかしくないという季節。台風シーズンまっさかりなんです。

もちろん、シーズンといっても台風さえやってこなければ基本的に夏の青空が広がる沖縄なので、あまりネガティブに心配する必要はありません。しかし、万が一旅行中に沖縄近海で台風が発生してしまった場合、色々と予定を変更せざるをえなくなることも。たとえ台風が沖縄に上陸(直撃)しなかったとしても、海や空の交通機関にはなにかしらの影響が出てしまう可能性が高いです。

台風で交通機関が乱れると、離島から旅行者が那覇に集まり、また那覇空港が沖縄の空港の中で一番大きく、八重山や宮古への乗り継ぎ地としてフライト本数も集中しているために、「那覇で足止めを食ってしまう」ケースが多いもの。
そこで今回は、悪天候でも楽しめる那覇の観光プランをご紹介しましょう!

<目次>