【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

しぐさとコトバ

普段の何気ないしぐさやコトバは、たとえ本人が気付いていなくても、無意識の
しぐさ

デート中の何気ないしぐさやコトバを見逃さないように!

メッセージを発信していることがあります。普段の言動におけるクセは、人それぞれの個性や性格を示すと共に、時と場合によっては、その人がこころに秘めた感情や思惑が形を変えて表現された隠されたコミュニケーション手段の一つとも考えることが出来ます。気になる人とのデートの際は、相手の本心を知るために、そんな相手のしぐさとコトバをチェックしてみましょう。

二人の距離感は?

あなたは、意中のあの人とのデートの待ち合わせです。約束時間になると、仕事帰りのあの人がビジネスカバンを提げながらあなたの元にやって来ました。これから二人で目的地に向かうわけですが、果たしてあの人のカバンの位置はどちらにありますか?あの人が、いつも自分側にカバンを持っているようであれば、合格。あの人は、おそらくあなたに友達以上の感情を抱いている可能性は大と言えます。あなたがカバンを持っている時は、意中の相手との間には介在させないように注意しましょう。