自動車保険/自動車保険関連情報

ドコモの携帯電話から1日単位で入れる自動車保険(2ページ目)

NTTドコモと東京海上日動が提供している保険サービス。これまでの旅行保険に加え7月から医療保険、そして10月から自動車保険がスタートします。

西村 有樹

執筆者:西村 有樹

自動車・バイク保険ガイド

  • Comment Page Icon

ペーパードライバーに最適の内容

補償も十分に得られるので、無保険運転による事故の減少にも一役買ってくれそうです。

補償も十分に得られるので、無保険運転による事故の減少にも一役買ってくれそうです。

ドコモと提携している東京海上日動によれば、現在、無保険運転による事故は年間10万件以上発生していると推定されるそうです。「保険の内容を変更するのは面倒だから」「ほんの少しの間だから」といった、ちょっとした気持ちから事故に発展するケースも少なくないでしょう。
また、「車は運転したいけど他人に借りて事故を起こして保険を使わせるのは心苦しい」と思う向きも多いと思われます。
普段車を運転しないペーパードライバーさんをはじめ、思い当たるドライバーさんは意外に多いのではないでしょうか?

車が無く、保険料を高いと感じる若い世代にオススメ

若者の車離れが言われて久しいですが、免許取得率は約85%と高い水準で、機会があれば運転したいと思う若者が多いようです。
しかし親や他人の車を運転するとなると、年齢条件を変える必要があるため保険料が一気に跳ね上がります。それに気兼ねして、無保険で車を運転してしまっては元も子もありません。
このような背景からも、特に若い世代でのニーズが高くなりそうです。まだ発売前の保険ではありますが、認知度が増加して不幸な事故が減少することに期待をしています。

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます