ジュエリー/カルティエのジュエリー

カルティエのネックレス「LOVE」

人々の愛を結んできたカルティエの「LOVE」コレクション。ブレスレットやリングなど多くのアイテムを生み出してきたジュエリーは、ネックレスとしても発表されています。

野上 亜紀

執筆者:野上 亜紀

ジュエリー・レディース時計ガイド

1969年に誕生したカルティエの「LOVE」コレクション。愛する人の腕をロックアップするという斬新なスタイルで登場した最初のブレスレットは、当時カルティエ ニューヨークのデザイナーを務めていたアルド・チプロによって考案されたものです。古代ローマの伝説などをモチーフに、戦士の妻たちが身に着けていたとされる“貞操帯”からジュエリーを発想。プレゼントされたジュエリーをただ身に着けるのではなく、2ピースに分解されたブレスレットで愛する人の手を“ロックアップする”という小さな行為に、チプロは大切な愛の意味を込めたのです。

愛し合う者同士の信頼と愛を象徴するものとして誕生した「LOVE」ブレスレットはその後、エリザベス・テーラーとリチャード バートンなど、多くのビッグカップルたちに愛され、ブレスレットからネックレス、リングなど多くのアイテムを生み出し、デザインにおいても幅広い発展を重ねてきました。

“LOVE”ネックレス/18Kホワイトゴールド×ダイヤモンドundefined47万6700円

“LOVE”ネックレス/18Kホワイトゴールド×ダイヤモンド 47万6700円


写真はホワイトゴールドとダイヤモンドのホワイトコンビネーションが美しいネックレス。ビスモチーフをあしらったリングとフルパヴェのリングが立体的に絡み合っています。ビスとふたつのリングをモチーフにさまざまな可能性を生み出してきた「LOVE」コレクション。今秋にも、動きを楽しみたいエアリーな新作が登場する予定。新たなるクリエイションがますます楽しみです。


■問い合わせ
カルティエ カスタマー サービスセンター
TEL:0120-301-757
http://www.cartier.jp/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます