【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

心が満たされないモテは「無駄モテ」とみなす!

大人シネマ部

誰でも最初から好みのタイプのお相手と出会いたいもの。それが実現可能なイベントがありました!

「なぜか好みのタイプではない人にばかりモテてしまう」「既婚者や彼女持ちから言い寄られるケースが多い」……というような、いわゆる「無駄モテ」に心当たりはありませんか?

ゼロに何をかけても答えはゼロのように、無駄モテは何回繰り返しても心が満たされることがないのが切ないところでもあります。

そこで、無駄モテを防止するための方策をあれこれ考えてみたところ、まずは初対面のとき瞬時に好みのタイプかどうかがわかれば、男女ともお互いに無駄モテが防げるのではないか、と思い至ったわけです。

ちょうど、ヒヨコのオスとメスを判別する鑑定士のごとく、パッと見て「アリ!」「ナシ!」と的確にジャッジができれば、効率よく恋愛を推し進められると思いませんか?

では、実際に好みのタイプかどうかを判定するには、どうしたらいいのでしょう?

映画鑑賞+乾杯!=「大人シネマ部」

大人シネマ部

初対面の人とデート感覚で映画鑑賞を楽しめる「大人シネマ部」は、映画マニアでなくても気軽に参加できると評判です!

その効果的な方法のひとつとしてご紹介したいのが、今回の「大人シネマ部」です!
 
大人シネマ部とは、大人の男女が集って映画鑑賞&懇親会を楽しむという人気の婚活イベントです。上映作品は、回によって異なりますが、「名作なのに見逃していた!」というものを中心にセレクトされているので、映画好きもとそれほど詳しくない人のどちらもが満足できるシステムになっています。

さて、大人シネマ部には、どんな男女がくるの? そして、なぜ映画を観ると自分の好みのタイプかどうかがすぐにわかるの?などなど早速、謎を解明していきましょう!

恋愛映画からはじまる大人の恋愛を!

素敵女子

素敵な女性がたくさん集ってます。なかには、「ギンレイホールの会員なんですよ」という強者も!

今回のイベントの開催場所は、渋谷にあるデジタル試写室。普段はマスコミ関係者用に使用することが多いこちらのプライベートシアターは、一般の映画館とは違ってクラシカルなビルの地下にあるのもプロユース感たっぷりで気持ちが上がるポイントに!

集まってくる合計40名の男女は30代が中心。キレイめでおシャレな女性が多いのも特徴です。この日は週末だったのですが、スーツ姿の男性もいたりして、「お仕事帰りですか?」「ええ、オフィスが近いんで」という具合にサラっと会話がはじまるわけなんですね。

上映開始の時間が迫るにつれて、「そっかそっか、大人の恋愛ってこうやってはじまるのかー」みたいな、ほどよいソワソワムードで会場が満たされています!

>>次のページでは、好みのタイプに出会うコツをご紹介します!