せっかく浴衣を着るなら、ネイルもトータルコーディネートで決めたいもの。浴衣の存在感を引き立てる涼しげでちょっと控えめな色使いがポイントです。浴衣はもちろん普段着にも似合うオシャレな夏ネイルデザインをご紹介します。

泡のようなストーンが爽やか!清涼ネイル

ホワイト×ペパーミントブルーは夏最強の組み合わせ。淡いトーンの色味なので、浴衣の色を選びません。
立ち上るような泡が涼しげ

立ち上るような泡が涼しげ

■ハンド
クリアパールホワイトのベースは、暖色系・寒色系問わずどんな色の浴衣とも相性抜群です。片サイドに薄くペパーミントブルーで流れるような曲線を描き、その上に濃淡をつけたブルー、クリアのストーンを並べます。ストーンの数自体は多くても、色味が抑えられているので清楚で上品な印象に仕上がります。

■フット
ハンドと同系色の濃紺でVフレンチベースを作ります。さらに涼しさを演出するのは大粒のクリアストーン。水辺がキラキラ輝くイメージです。


新鮮!大人シックなゴールドブラック

浴衣にゴールドの組み合わせが新鮮な、大人の女性に似合うシック&エレガントなデザインです。
フットのゴールドテープがアクセント

フットのゴールドテープがアクセント

■ハンド
グリッター感の強いゴールドは存在感があり、シンプルな浴衣をぐっと引き立ててくれます。控えめな柄&色味の浴衣と組み合わせたいデザインです。親指と薬指にはブラックのホログラムを根元中心に並べます。黒の持つ大人っぽい雰囲気が、ゴージャスなゴールドとマッチ。大小のサイズを組み合わせるのがポイントです。

■フット
ハンドと同じゴールドとブラックに真紅を組み合わせ、よりアダルトな雰囲気を演出。ゴールドのラインテープを使うことで品よくまとまっています。