久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

あなたを失恋から上手に癒す方法!(2ページ目)

あなたは失恋した時にどうやって立ち直りますか?失恋することで自信を失ってしまうかも知れません・・・そうなると、その先の幸せな自分の未来をなかなかイメージすることができません。まずは失恋の痛手からより早く上手に癒してあげるためのシンプルな方法をお伝えします!

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

まずは簡単に自信を取り戻す方法とは?

まず失恋の痛手から、最初に自分への自信を取り戻すのに、一番シンプルな方法とは、自分自身の過去の成功体験を思い出してあげることです。過去、自分がどれだけ、たくさんの人に応援されたり、愛されてきたのか、もう一度、見つ直してあげることがとても重要です。

あなたの幼少期や10代には、どんな成功体験の記憶がありますでしょうか?
お手伝いをしたり、良いことをして両親から褒められたこと、テストでいい点が取れて学校の先生に褒められたこと、運動会で1位を取ったり、スポーツなどクラブ活動ではみんなで一緒に頑張った体験や、友達の存在も欠かすことができまません。さらには志望の学校に合格した、卒業式の思い出、成人式、就職が決まって社会に初めて出たことなど・・・必ずや人それぞれの素敵な思い出のワンシーンがあるはずです。

もちろん恋愛に関しても周りで応援してくれた親友や、それこそ過去の彼氏、彼女の存在だって過去に愛した人がいること自体、あなたにとっては大きな存在だと思います。振り返ってみれば、いつも必ず誰かがソバにいてくれたはずです。決して自分だけで成し得たことなんて、いかに少ないのかを実感するはずです。もう一度、そんな自分の過去や歴史を思い出してあげることで、自分が今までにも愛されて、必要とされている存在なのかを実感するのではないでしょうか?


運命の相手との出会う奇跡をしっかり信じてあげましょう!

実際にボク自身が行った方法の一つですが、「今回の失恋は次こそ現れる運命の相手と出会うための必然の別れであった!」と気持ちを前向きに転換させてあげることです。

人はなぜ不安になるのかというと、自分の未来が確約されていないためです。それが、さらに失恋直後のネガティブなモードであれば尚更なことでしょう。個人的には運命の二人であれば、人生において別れるということはないと考えています。例えば、仮にそこで一度は別れた二人であっても、結果的には別れることでお互いに大事な存在であることに気付き、さらに強固になってまた結びつくというパターンもあるかも知れません。

残念ながら、もし、そのまま別れるような二人であれば、あくまでも、その人はあなたの人生においては、あなたが何かを学ぶために現れてくれたメッセンジャーの一人だったのでないかと考えています。

ボク自身、人の出会いには必ず意味があると信じています。全く出会う必要性がなければ、電車で隣同士に座っていたり、一度だけ言葉を交わしたり、どんなに距離が近くても、その後に二度と会わない人もたくさんいます。その逆で二人が出会うべき必然性の関係であれば、何度すれ違っても必ずや導かれて、必ず繋がっていくようなシチュエーションが生まれると思います。

あなたの失恋を癒す最も大切なことは、結局は、周りの人に対して感謝すること、そして自分自身に対してしっかりと幸せな未来が待っているんだと信じてあげることが最良の方法だと思います。失恋した時こそ、まずは自分を思いっきり愛してあげて下さい。あなたが癒されることで、間違いなく、あなたとその周りの環境が動き出し、新たな出会いや恋愛へと導いてくれるはずです。


<ガイドからのお知らせです!>
最新刊「縁結び 恋愛宝地図ノート」は好評発売中です!
次回の「恋愛ライフデザインセミナー」のご案内はコチラから・・・
セミナーやイベントなど最新情報はブログからどうぞ!
<オススメ関連記事>
■「失恋こそ運命の出会いにあなたを導く!
   
     








  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます