まずは癒すことで自分をリセットしましょう!

皆さんは今までに大きな失恋をした経験はありますか?
多くの人は、大なり小なりの失恋というものを経験しているのではないかと思いますが、そんな時、どのように失恋の痛手から自分を癒してあげていますでしょうか?

//

失恋した時は、まずは一度リセットしてプラスのイメージに変えることが、とっても大事です!

失恋直後は、まさに自分がその渦中にいるので、もうこの先に幸せな恋愛は訪れないのではないだろうか?と勝手に思い込んでしまう人もいるでしょうし、または何もする気がない無気力状態になってしまう人もいることでしょう。自分の人生がうまくいかないことに対して、とっても苦しく感じたりするはずです。

そんな時であっても、気をつけたいのは、失恋することで、まるで自分の価値や存在が否定されたような錯覚に陥ってしまうことです。しかも、上手くいかない恋愛が何度か続くと、本当はまったくそんなことはないのに、知らずのうちに自分は幸せな恋愛や結婚ができないのでは・・・という思い込みの不安のブロックにはまってしまう危険性があるのです。

実際にはタフなので時間とともに自分で消化していくことで、ほとんどの人は失恋から立ち直っていくことでしょう。もちろん、それは失恋の程度や相手への依存度にもよりますが、人によっては、その立ち直りが早かったり、時間がかかったりと個人差があるはずです。

いずれにしても、自分を一度、癒すことでリセットしないことには、次なる恋愛の気持ちへの切り替えができずに、仕事や人間関係などの日常生活においても影響が出てしまいます。だからこそ失恋した場合には、早い段階で癒すコツをつかんでセルフヒーリングしてあげることをオススメします。

先ほども言いましたが、自信を失うことでセルフイメージを低く見積もってしまうことは避けなくてはいけません。実際は一人の異性と上手くいかなかっただけかも知れないのに、過剰に反応することで、次なる幸せへのチャンスも逃してしまっては意味がありません。

早く自分を癒してあげることで、プライベートにおいても充実した毎日を送れますので、新しい恋愛のチャンスも拡がります。まずは自分へのセルフイメージを高めて、自信を取り戻す方法を一緒に探っていきましょう。

>失恋というマイナスからプラスのイメージに持っていくためには?