久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

失恋こそ運命の出会いにあなたを導く!

2010年もあとわずか!きっと皆さんにも素敵な出会いや、大きな別れがあったりと数々のドラマがあったことでしょう。失恋をした人は、少し不安な気持ちを持ったまま、この12月を迎えているのかも知れません。でもまったく心配は要りません!その失恋こそが、あなたを次なる「運命の出会い」を導くための必要な学びだとしたら・・・?

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

失恋とは運命を出会いを演出する通過点なのです!

季節もすっかり本格的な冬へと向かっていますが、12月といえば恋愛において最もソワソワする月ではないでしょうか?恋人達にとって誕生日と同じぐらい特別なクリスマスというイベントもあったり、一年において最後を締めくくる月であります。そのためにも悔いなくやり切り、年明けに向けて新たに気持ちをリセットさせるいいタイミングにしたいものです。

//

今、起こっていることのすべては、未来の幸せにつながっているのですよ!

そんな一年を振り返ってみれば、皆さんにとっても今年はいろいろな恋愛模様があったのではないでしょうか?その中で大きな失恋した人もいるでしょう。

失恋といってもたくさんのパターンがあります。告白して玉砕したり、好きな人に新しい恋人ができて自ら撤退したり・・・そして経験した人は思い当たると思いますが、一番辛いのは、何年も付き合ってきたうえでの突然の別れです。相手に好きな人が出来て、突然の別れを切り出され、まだ未練がある場合には、二人の楽しい思い出がたくさんある分、「なんで、こうなってしまったんだろう・・・」と心の傷が癒えるまでには時間がかかるものです。

しかし決して失恋をすることに対して悲観したり、怖がる必要はありません。現時点だけを見れば、未来が見えなくて不安になることも多いと思います。ボク自身も、振り返ってみれば26歳の時に付き合って5年目のある日に、突然に別れを切り出されました。その時には、「もう、これ以上に人を好きになることなんて出来ないかも・・・」と不安な気持ちになりました。ただ、今、もしその時の自分に会えたなら、「全然、心配しなくて大丈夫だから!」と笑って言えるはずです。

今日、皆さんに伝えたいことは、運命のパートナーをを引き寄せるためには、過去の恋愛に終止符をしっかりと打つことが大切だということです。もちろん別れ方にもよるとは思いますが、失恋してもわずかな復縁を期待して、なかなか次の出会いに進もうとせずに、せっかくの新しい出会いのチャンスに気付かないで、通過させてしまうケースが多々あるのです。

つまり失恋は、次なる運命の相手と出会いのチャンスをもたらす必要な通過点であると考えて欲しいです。それを乗り越えることで、きっと新たな出会いや恋が巡ってくるはずです。失恋してまだ心が癒されていない皆さんとは、ぜひ気持ちを切り替えて、新たな幸せを掴んでいくための学びを一緒にしていきましょう!

>続いては「気持ちをリセットした瞬間に新しい出会いがやってくる?!」

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます