永瀬久嗣の恋愛コラム/永瀬久嗣の恋愛情報

これだけ知っていれば、あなたの恋愛は変わる?

世の中に恋愛に関する格言やストーリーは、星の数ほど存在します。でも、本当に伝えようとしていることは、それ程沢山あるわけではありません。あなたに知っておいてもらいたい恋愛4大原則とは?

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

原則を知ることが大切です

4

隠されたシンプルな原則は恋愛のエッセンス?!

昨今、いろいろなメディアでは、恋愛に限らず、なにかと物事をパターン化して分析する傾向が見て取れますが、たとえそれが、どんなパターンであったとしても、どのパターンにも内在する真実というコアが隠されていることに気がつかれることでしょう。

例えば、とあるネット上の恋愛に関するアンケートにこんなのがありました。

題して、女性が運命を感じる9パターン:
【1】お互いがメールを同時に送信したとき
【2】考え方や趣味、笑いのツボが同じだったとき
【3】相手の予定を知らないのに偶然会ったとき
【4】誕生日、血液型など複数のプロフィール項目が同じだったとき
【5】たまたま同じものを持っていたとき
【6】実は学校や地元が同じだったり共通の知人がいたとき
【7】やたら同席することが多いとき
【8】何度も夢に出てくるとき
【9】どの占いを見ても相性がピッタリだったとき

上記の9パターンを考察してみると、それぞれシチュエーションは違えども、コアには共通の真実があることがわかります。それは、「偶然に共通点がある」という事実。

この世に偶然は存在せず、すべてが必然と考えるスピリチュアリズムにおいては、上記9パターンはいずれも、バイブレーションの法則で説明出来ます。バイブレーションの法則とは、同じバイブレーションを放つ人同士が自然と近づきあうというスピリチュアリズムにおける原則の一つです。同じバイブレーションを持つもの同士に共通点が多いのはあたりまえなのです。そうした人たちは、魂のレベルが近しく、共に人生を学ぶべき、運命の相手(ソウルメイト)同士として捕らえるのが、スピリチュアリズムにおける一般的な考え方です。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、ここでお話ししたかったのは、一見数多くの違ったパターンが見られたとしても、それらには、必ず共通する原則(真実)が存在するということです。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます