永瀬久嗣の恋愛コラム/永瀬久嗣の恋愛情報

ファーストデートで相手に惚れさせる演出とは?(2ページ目)

意中の人とのファーストデートにこぎつけたのは良いけれど?相手に惚れられるためには、一体どんなシチュエーションを演出すれば良いのでしょうか?今回はファーストデートで相手に惚れさせるテクニックのご紹介です。

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon
もう、結果はおわかりのことでしょう?そうです、吊り橋を渡った被験者の男性たちの方が、遥かに高い確率で、後日、女性のリサーチャーに電話をしたという結果が出たのです。これは、恐怖感が、人間の脳内にPEAと呼ばれる一目ぼれを誘発する化学物質の分泌を促すからと考えられています。

高揚デートを演出するには!

もちろん、そうは言っても、ファーストデートに吊り橋に誘い出すわけには行きません。そこで、少なくとも、ファーストデートで一緒に感情を高ぶらせる経験を共有することが出来れば、相手の気を一気にぐんと惹き付けることが出来ます。

まず、相手の感情の高揚を最優先に考えるとすれば、ちょっとした下調べが必要になることでしょう。あなたの意中の相手が一番熱中している趣味は何でしょうか?あの人はオペラが大好き?それとも、格闘技の大ファン?相手が最も興奮してくれそうなイベントをファーストデートに取り入れてみましょう。

一方、一緒に感情の高ぶりを共有したい場合には、遊園地のジェットコースターやホラー映画などもおすすめです。一緒に乗馬などに挑戦してみるのも良いかも知れません。そして、刺激体験の後のディナーにも一工夫してみましょう。今まで食べたこともないエスニックなレストランを選んだり、初めて訪れる町の地元の居酒屋さんなんかも良いかもしれません。

あたりを見渡せば、未知の体験ゾーンは沢山あります。そんな中から、ファーストデートのネタをセレクトしてみては如何でしょうか?

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます