手軽な体操気分で実践できる 「ボディトランクツイスト」

わき腹と腹直筋、さらには二の腕が同時に引き締まるエクササイズ系筋力トレーニング。リラックスしてYOGAや体操をやっているような感覚なのに、いつの間にかわき腹にしっかりと効いているという感じのやりやすさが特長です。ストイックなトレーニングが苦手という方にもおすすめ。

【HowTo】
ボディトランクツイストその1

手順1

両手は肩の真下に、両脚が伸びた所でつま先立ち。お尻が下に落ちないように、腹筋に力を入れて身体を一直線に

 
ボディトランクツイストその2

手順2

片手を天井に伸ばし、全身を片側に回転させ一番上で3秒キープ。手を上げるときに、視線は指先を見る

 
ボディトランクツイストその3

手順3

一旦最初の位置に戻り、反対側も同様に。左右交互に動作する

 
【ポイント】
・左右交互に10回/1セットを1日2セット実施が目安
・身体はできるだけ足の先まで一直線になるように意識すること


どちらもあまり負荷が大きくないように見えますが、わき腹にダイレクトに効いてきます。基本のトレーニングにプラスして行い、より一層引き締まった体を手に入れましょう。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。