【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

サマーウェディング3つのススメ

夏は屋外パーティにピッタリ!

夏は屋外パーティにピッタリ!

1.挙式が少ない
全国平均でも1年の中で最も挙式が少ないのは8月(結婚情報誌『ゼクシィ』(リクルート発行)調べ)。

結婚式にゲストとしてお呼ばれすることが多いAll About世代ならご存知だと思いますが、7月~8月、1月~2月は比較的、挙式の少ないシーズン。だからこそ結婚式場にて、自分たちのウェディングだけの貸切状態になる確率も高い時期。ガーデンウェディングなど屋外で行うならまだしも、冷房の効いた室内で行う結婚式ならそれほど季節を考慮する必要もないでしょう。

2.ナイトウェディング
日照時間が長い夏なら、陽が落ちる時間帯から夜にかけてのナイトウェディングにもぴったりの季節です。ガーデンウェディングやテラスでのウェルカムパーティなど、屋外を使っての結婚式を考えるなら、夏のナイトウェディングはオススメ!トワイライトの中でのウェディングは、美しい写真や映像が残るはずです。

3.料金が安い
夏の結婚式の嬉しいポイントはズバリ料金がお得なこと!コレが一番、大きなポイントかもしれません。ホテル・ゲストハウスなど、ほとんどの結婚式場では「サマープラン」なるお得なプランをリリースしています。

サマープランは安いからと言って、春秋と比べて劣る内容のプランになっている訳ではありません。あくまでオフシーズンだから安く設定されているだけなので、安心して利用してくださいね。

≫≫次ページでは夏の結婚式で着たいウェディングドレスを紹介