ウエディングドレス/ウエディングドレスの選び方

夏は安い?結婚式にぴったりなウェディングドレス紹介

近年、じわじわ人気がでてきているサマーウェディング。実はメリット盛りだくさんの夏の結婚式は、こだわり花嫁にこそオススメしたいシーズンです。今回はビーチでのリゾートウェディングを含む、サマーウェディングに似合うドレス選びのポイントをお伝えします。

小野 美保子

執筆者:小野 美保子

結婚ガイド

  • Comment Page Icon

サマーウェディング3つのススメ

夏は屋外パーティにピッタリ!

夏は屋外パーティにピッタリ!

1.挙式が少ない
全国平均でも1年の中で最も挙式が少ないのは8月(結婚情報誌『ゼクシィ』(リクルート発行)調べ)。

結婚式にゲストとしてお呼ばれすることが多いAll About世代ならご存知だと思いますが、7月~8月、1月~2月は比較的、挙式の少ないシーズン。だからこそ結婚式場にて、自分たちのウェディングだけの貸切状態になる確率も高い時期。ガーデンウェディングなど屋外で行うならまだしも、冷房の効いた室内で行う結婚式ならそれほど季節を考慮する必要もないでしょう。

2.ナイトウェディング
日照時間が長い夏なら、陽が落ちる時間帯から夜にかけてのナイトウェディングにもぴったりの季節です。ガーデンウェディングやテラスでのウェルカムパーティなど、屋外を使っての結婚式を考えるなら、夏のナイトウェディングはオススメ!トワイライトの中でのウェディングは、美しい写真や映像が残るはずです。

3.料金が安い
夏の結婚式の嬉しいポイントはズバリ料金がお得なこと!コレが一番、大きなポイントかもしれません。ホテル・ゲストハウスなど、ほとんどの結婚式場では「サマープラン」なるお得なプランをリリースしています。

サマープランは安いからと言って、春秋と比べて劣る内容のプランになっている訳ではありません。あくまでオフシーズンだから安く設定されているだけなので、安心して利用してくださいね。

≫≫次ページでは夏の結婚式で着たいウェディングドレスを紹介
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます