脱臭フィルターを強化した、強力脱臭のペットモデル

undefined

 

2種類の脱臭素材がたっぷりはいった脱臭フィルターで、脱臭パワーを強力にした、ペットをターゲットとしたモデル。加湿空気清浄機としての基本性能は落とすことなく、高い性能を維持しているので、ペットと過ごしているリビングなどにおすすめです。型番末尾の「12」は、「ワンニャン」にひっかけているとか。そんな遊び心も好感が持てます。

いろいろなシーンで使える手軽さが魅力

USBから電源をとり、PC脇で使用。PCの色とあわせてホワイトでコーディネート!

USBから電源をとり、PC脇で使用。PCの色とあわせてホワイトでコーディネート!

このモデルの脱臭フィルターは、ナノサイズの細かい穴で臭い分子を吸着する「シーキュラス」と活性炭の2種類の脱臭材を通常より多く搭載。脱臭パワーを強化しています。脱臭フィルターを持ってみると、空気清浄機の通常仕様よりぐっと重く、脱臭効果が長く続くことが実感できます。アンモニアの臭いで脱臭スピードとパワーを確認する実験では、臭気計の数字があっという間に下がり、本当に臭いが消えていました。これならペットのトイレの臭いも気にならなくなりそうです。

また、プレフィルターにカバーが付けられるのも特長のひとつ。ペットを飼っていると抜け毛がプレフィルターにかなり付くため、手入れが大変。ですが、このカバーがあれば、毛を簡単に取り除くことができます。換気扇のプレフィルターにつけるカバーのようなモノと言えばイメージしやすいでしょうか。購入時は2枚のカバーが同梱されているので、季節の変わり目など抜け毛が多い時に利用すると便利でしょう。


【関連リンク】
日立 加湿空気清浄機 EP-GD12


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。